龍ケ崎の猫 《関東鉄道・竜ヶ崎駅》 (1) | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

体育の日のひたち路パスの旅。
那珂湊でおさむの寝姿を見た後は、ひたちなか海浜鉄道→常磐線と乗り継いで佐貫へ。
佐貫から関東鉄道・竜ヶ崎線に乗車します。
フリーパスに含まれて居ないので別料金になってしまいますが、乗った事ないので…ね。

佐貫駅にて。
01

各駅のホームは竜ヶ崎に向かってすべて右側に設置あるので、竜ヶ崎方向の運転台は進行方向右側に設置されています。
02

龍ヶ崎駅。
03

駅に観光地図でもあるかと思ったのですが何もありません。
佐貫駅にあった観光案内所で地図を貰っておけばよかった。
まぁ駅前に何も案内が無いのは、見るべき物が無いと言う事なのかもしれませんが。
とりあえず駅から伸びるメインストリートを歩いて町並みを見てみましょう。


しばらく歩くと神社発見。一服がてらお参り。
爪先立ちの狛犬に、ちと興味を惹かれました。
09

神社に猫が居ないかなぁ?と思って探したのですが、残念ながら発見できず。
神社を出て、近くの工事中の公園のような所を見ると遠くに黒い塊が見えます。
もしかしたら、とズームで撮ってみると…
04
やっぱり猫ですね。
向こう側に回ったら良く見えるかな?
その前に、喉が渇いたから横のタバコ屋さんの自販機でお茶買って行きましょう。
ん?タバコ屋さんの横に猫が?
05

こんにちわ。
06
しばらく見つめ合っていたのですが、動こうとはしないのでさっきの猫を見に行きましょう。

あ、さっきの場所に猫は居ないけど、違う位置に白い物が。
07
猫ですね。

またまたズームで…
08
綺麗な色した猫さんです。

ぐるりと遠回りして反対側に回ってみたのですが、反対側からは陰になってしまい猫を確認できませんでした。
(民家の敷地内や立ち入り禁止となっている場所には入らない主義なので)

これらの猫、調べてみると『ツネオテレビ♪』と言うサイトで紹介されている猫のようです。
見つめ合ってしまったキジトラさんがツネオくんのようですね。
神社にも猫が居るようですから、次回は町歩きを兼ねて観光案内所でちゃんと地図を入手して来ようと思います。

龍ケ崎ではもう一匹発見したので、その猫は次の記事で。

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。