那珂湊の猫(2) | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

注意・この記事の中には那珂湊駅のおさむくんは出てきません。
おさむくんを見たい方はひたちなか海浜鉄道・那珂湊駅おさむ(社長?)ひたちなか海浜鉄道・那珂湊駅おさむ 再びをご覧ください。

那珂湊の猫、続きです。

前回那珂湊に来た時は、那珂湊駅→大洗水族館→おさかな市場→町並みを散策しながら那珂湊駅へってコースだったので、今回は丘の方へ行ってみました。

これは井戸ですね。久留里であちこちにあった井戸に似ています。
01
他に昔からある水戸黄門が名付けた井戸なんてのもあるのですが、自分はこう言う人工物の方に目が行ってしまいます。

徳川斉昭が建てた大砲の鋳造所・反射炉跡。
02

おっと、猫写真を忘れてました。


反射炉跡に向かって歩いていると…空き地に三毛さん発見!
03

ひなたぼっこでしょうか?
04

近寄ってみましょう。
柵があるので柵の外から望遠で…
09

『入るなコラ、入るな、入るな、入るなよ!』
05

『またぐなコラッ!またぐな、またぐなよ』
06

『またぐな、またぐなよ、絶対に!』
07
長州三毛さんだったようです。

反射炉から天満宮、湊公園と回り、駅に戻ろうとした時に…
三毛さん発見!
あわててカメラを構えたけど…
08
下半身しか撮れなかった。
隙間を覗いたけど三毛さんはすでに姿を消した後。残念。

那珂湊で出会った猫は、毛並みも良くて健康そうな猫ばかりでしたね。
首輪つけてないけど飼われている猫ばかりなのかな?

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。