« 前の記事:

次の記事: »


大雪の日、丸吉玩具店さんにお邪魔しています。

モツ焼き屋さんから戻ってきた自分の膝に、早速乗るキンちゃん。
『体も態度も大きい奴が来たよ』

膝の上から報告してくださいました。
ついにあの、体も態度もでかい猫さんが登場です。

『体も態度もでかい?俺を呼んだか!?』

あ…ちゃんと自分の事だってわかってるんだ。

『わかっていても腹ただしいことは腹ただしいぞ!そんな奴には…』

『必殺!純平斬り!』

おおっ!見事に舐めた後が刀傷のように残りました!

でも、自分の体を切ってもしょうがないんじゃないですか?

『そんな事はどうでもいいの、撫で係!早く俺様を…あれ?キンちゃんが膝に乗ってる』

どうでも良くはないと思いますが…

『キンちゃんが膝に乗ってるならしょうがないなぁ』

ええ、キンちゃんが乗ってますよ。
で…純平斬りについての詳しい解説はないんですか?

『その話はもう終わったの!』

あ…終わってたんですね。
気づかず失礼しました。
でも、そんなに顔近づけないでください。

『顔近づけないと、撫で係はちゃんと理解してくれないからねぇ』

いや、そんな事はないですよ。
撫で係として、純平くんの事はしっかり理解していますよ。

『なんか…上の方でうるさいです』

キンちゃん、ちょっとうんざり顔になっていました。

「よいしょよいしょ」
ん?店主の晴美さんが、何やら重い物を運んできたようです。
そんなに重いならお手伝いを…

って、サンペイくんを連れて来てくださったのでした。

サンペイくん!お久しぶりですね!

『ここ寒っ!』

寒いのが苦手なサンペイくん。
いつものフレーズを言うのも忘れて、さっさとお見せの奥に戻って行っちゃったのでございます。

おっと、キンちゃんが膝の上からレジ台に移動しました。
それを見た純平くん。

『そろそろ撫で係としての使命を果たしてもらおうかな』

『頼むぞ!撫で係!』

よいしょっと、膝の上に乗ってきた純平くん。

『うん、やっぱり俺様撫で係の膝の上で撫でられるの一番だね♪』

すぐに眠そうな顔になって、自分の膝の上を堪能するのでございました。

雪の日の丸吉猫さんズ。
まだまだ続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。僕も大雪の日、飲みに行きました。何せ、僕が仕事をしているお店もキャンセル続出、はやあがりだったので、雪見酒です。問題は帰りでした。タクシーがつかまらず、銀座から島まで歩いて帰りました。リッキー&淳は待ちくたびれて、怒っていましたよ。ろっちさんは、帰り道、大丈夫でしたか。

>良さん&リッキーくん&淳ちゃん
リッキーさんも雪の日に飲みに出ていたんですか。
帰り大変でしたね。

自分は「これは電車が動かなくなる」と、さっさと判断して帰宅しました。
朝まで飲むという選択もありだったのですが…次の日に用事があったので仕方がなく帰った次第です。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。