« 前の記事:

次の記事: »


三連休の初日。
猫好きの飲み友達・N氏と呑んだくれ散歩をして参りました。
この日は、呑んだくれ散歩+猫って感じの呑み歩き。
まずは立石の某もつ焼き屋さんで昼飯&昼呑みした後、丸吉玩具店さんにおじゃましました。

最初は猫さん達、奥で寝ていて店頭にはいらっしゃらなかったのですが、自分達の声を聞いて出てきてくれたナツキチくんと純平くん。

いい子達です♪

純平くん、ストーブに近づきすぎて背中がちょっと焦げちゃったそうです。

確かに右側にちょっとお焦げがありますね。
アホですねぇ。

『ちょっと油断してただけ!アホじゃないよ!アホって言ったら…』

『呼んだ?』

あ、アホが出てきてくれました。
いや、アホじゃなくてサンペイくんです。
サンペイくん、寒いからすぐに奥に引っ込んでしまって出番はこれだけ。

N氏に腰をワサワサされて恍惚の表情を見せる純平くん。

さすが猫を飼ってらっしゃるN氏。
猫が喜ぶツボを解ってらっしゃいます。

気持ち良さそうな、お焦げのある太きゅうり…

『きゅうりじゃないよ!』

はいはい、純平くんですね。

あれ?ナッちゃん、どこ行くの?

『アホな会話には付き合ってられないよ』

真面目なナツキチくん。
純平くんとのふざけたやり取りがお気に召さない様子。

『ボクにはふざけた事言わないでね。言われても乗らないよ』

はい、了解であります。

『ホントにもう。お客さん達まで純平やサンペイに毒されてんだから』

『あ、ちょっと熱くなりすぎちゃった』

外で水を飲んでクールダウンするナツキチくんでございました。

夕方更新の後編に続きます。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。この子達はみんなあほです。ちなみに 、家のリッキー&淳ももあほで意地悪です。でも、ニャンコはそれが可愛い。実は頭が良いし。

>涼さん&リッキーくん&淳ちゃん
そうですか。みんなアホだけど実は賢いんですね。
賢くないとアホ出来ないからなぁ。
実は人間が猫達に観察されて『こいつらアホだなぁ』って思われてるのかも!

「この猫(こ)たち、ホントにあほだなあ~」と、思わせて、ニンゲンにいい思いさせていとしさをつのらせる猫さんのほうが、賢い!(笑)。我が家の猫たちもその手を使います。

>道ばた猫さん
猫って「これ絶対計算してやってるな」って事ありますよねぇ。計算高く賢い猫さん達に振り回されるのを人間が楽しんでいるような気がします。
いや、人間は振り回されてるって気がついてないでしょうけども。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。