行列ができるプーさん食堂 ~台地の街は猫の街5~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

前回からの続きです。

プーさんがシェフの猫食堂は繁盛しているかどうか確かめる為に、別の日にまたこの路地を訪れました。

路地の真ん中にシャムさんがいらっしゃいます。
ちょうどプーさん食堂の位置。

でも…手前にいらっしゃるキジ白さんも気になりますね。

ちょっと写真撮らせていただきましょう。

あらら?隅の隙間を覗いてゴソゴソし始めました。

このキジ白さんも500円玉を落としてしまったのでしょうか?

500円玉、無事発見できたようです。咥えて持ち出すキジ白さん。

『変なアテレコするでない!道草食ってただけ』

キジ白さんに睨まれて…さらに隠れられてしまいました。
シャムさんの方に目をやるとしましょう。

路地の真ん中にたたずむシャムさん。

どうしたんだろう?
近づいてみます。

茶トラさんがプーさん食堂でお食事中の為、順番待ちをしていたんですね。

『まだかなぁ』

『早く食べたいなぁ』

『ごちそうさま♪』

茶トラさん、お食事が終わったようです。

順番が来たシャムさん。
プーさん食堂でお食事開始。

やはりプーさん食堂は猫さんに大人気みたい。

お味の方もいいみたいですね、茶トラさん!

あれ?茶トラさんがもう一匹いらっしゃいますね。

『ご飯食べた次は、この自転車の下が休憩場所なんですよ』

そうなんですか。
奥の茶トラさんもご飯食べた後で休憩中なんですね。

『さて、食後の珈琲をいただこうかね』

珈琲ですか?ペットボトルの烏龍茶しか無いけどそれで良ければ…
なんて脳内アテレコしながら、この路地の猫さんを見て楽しむ自分でございました。

この路地の辺りはホント猫さんが多い地域でございまして。
ちょっと歩いて別の路地に入り込むとまた別の猫さんが!
18時更新の次回は、その別の路地猫さん達をご紹介しましょう。

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ものすごい数の外猫さんですが、みんな家猫ということはあり得ないですよね。ということは町内共通で育ててる「町内家猫」なんですね。

>なりひらさん
順番にご紹介はしましたが、猫さんがいらっしゃる路地は、まぁまぁ離れています。
世話している方も別の方々です。
『町内猫』と言うよりも『番地猫』って感じでしょうか。
猫よけは殆ど見かけなかったので『路地猫が居るのが当たり前』になっている街なんでしょうね。

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。