準備中 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

とある中華料理屋さん。
入り口に猫さんがいらっしゃいました。
01

『おや?』
02
Mマークがくっきり。
まだ幼い猫さんみたいですね。

『いらっしゃい。でもまだ準備中なんですよ』
03

『マスター!もうお客さんが来てるよー』
04

『おや、いらっしゃい』
05
あ…いつの間に隣の椅子に?

『まだお店やってないんでね。えーっと…』
06

『あと1時間くらいしたら来て下さい。お待ちしてます』
07

準備中の店番をする猫さんお二人でございました。

(2011/04/上旬撮影)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

子猫かわいすぎです。是非食べに行きたい(この猫に会いたい)です。中央区隅々まで探してみまたいですが見つけることが出来るかな?

>さび猫大好きさん
コメントありがとうございます。
この子達、いつも開店準備しているのかどうかわかりません。
自分、まだお店に入っていないのですが、マスターに猫の話したら会わせてくれるかもしれませんね。
ちなみに…大ヒント。八丁堀です。

返信ありがとうございます。
早速、運動不足解消をかねて自転車で探し、直ぐにお店を見つけることが出来ました。
しかしながら当然定休日!玄関先に猫ちゃん様のベッドが置いてありましたが、残念ながらネコちゃんは見当たらず!!
(ベットは高価そうなちゃんとしたものでしたので可愛がられているのでしょうね)残業を0にしろ規制をひかれて会社も早く帰れるので今度帰りにでも食事に行ってみます!
(大ヒント深謝申し上げます)

>さび猫大好きさん
うわっ!あのヒントだけで辿りつけましたか!凄い!
猫さんにはお会い出来なかったのは残念ですが、猫さん用のベッドがあったのは収穫ですね!
自分も再度訪れて…今度はちゃんとお店に入ってみようと思います。
ご報告に感謝いたします。
ありがとうございます。

本日会社帰りに夕食を食べに寄ってきました。マスターは黒縁メガネをかけた人で一人で料理から会計まできりもりしており、お客さんも入れ替わりに来るので失礼かと思いネコさまの事は結局伺いませんでした。また機会があったら寄ってみて、誰も他にお客さんが居ないときにでも聞いてます。
P.S.
我が家ではサビ猫のはなちゃんを飼っていました。(3ヶ月の通院の末、先月の10/9に永眠。21才6ヶ月生きてくれました)サビ猫って20年前はあまり見かけませんでしたが、いつ頃からかちょくちょく見かける様になりました。沢山の猫ちゃんを見ているろっちさんはいつ頃からサビ猫を見かける様になりましたでしょうか?(ヨーロッパの野良ちゃんはサビ猫柄が多いと聞いたことがありますが、これを誰かが日本に持ってきたのでしょうか?)ちょっとした謎です。

>さび猫大好きさん
ご報告ありがとうございます。
繁盛店なんですね。
自分も今度行ってみて猫さんのことを聞いて見ることにします。
噂によるとばい貝丼がおいしいと検索したら会ったので食べてみようと思いますです。

はなちゃん、21才6ヶ月って長生き!大往生ですね。
はなちゃんはさび猫大好きさんに感謝して虹の橋を渡っていったと思います。さび猫大好きさん、ありがとう。
そして…はなちゃんが長生きしてくれたお陰で、さび猫大好きさんが自分のブログにコメントを書いて頂きました。
はなちゃん、ありがとう!

Comment feed

コメントする

カレンダー

2021年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。