« 前の記事:

次の記事: »


猫散歩でいろいろお土産を買って…
やって来たのは、阿佐ヶ谷近く本天沼の広島お好み焼き・猫の助さんです。

『よぉ来んさったんじゃ。今日はみんな集まるんじゃのぉ』

イチローくんがカーテンの隙間からご挨拶。

『いらっしゃいませ!ボクもいるよ!』

続いて茶たろうくんもご挨拶してくださいました。

『宴会ちゅうこたぁ、ワシ等へのお土産もあるんじゃろ?』

あ…ごめんなさい。
ニンゲン用のお土産しか持ってこなかった…

『ワシらにお土産ないんか?じゃぁ猫サービスはなしじゃの。なぁおかん』

なんて言われてしまいましたが…
常連さんがちゅ~るをお土産に持ってきて、しっかり頂く2匹でございます。

さて、お料理も参加者も揃いました。

カンパ~イ♪

宴会が始まると社長室に篭ってしまったイチローくん。
『接客は茶たろうに任せるからええんじゃ』

そうなんですね。
では茶たろうくんの接客ぶりを見るとしましょうか。

『お母さん、次は日本酒用意してあげて!』

みんなが一通り呑んだ後、次のお酒をママさんに指示する茶たくん。
さすがですねぇ。

では今度は…日本酒でカンパ~イ!

一人間違っている方がいらっしゃいますが…

日本酒には漬物!
こちらが高田馬場の加藤商店さんで購入したぬか漬け。

とても美味しゅうございました♪

宴もたけなわ。
あれ?接客係の姿が見えませんよ。
探してみると…

社長室の下、専務室でお休みになっていました。

『むにゃむにゃ…茶たろう…頼んだんじゃ…』

『ワシは頭脳労働者やから、ここで寝とるからのう』

『ぐぅ…』

ちょと撫でさせていただくと、熟睡しちゃったイチローくん。

『これでギャラは同じなんだからなぁ』

なんて言いながらお兄ちゃん大好きな茶たろうくん。
接客に励んでいたのでございました。

『賑やかじゃけぇ、ワシは出ていかんから』

宴会が終わるまで社長室に篭りっきりだったイチローくん。
でも、居るだけで皆さんを癒やしてくださるから、それはそれでいいんですよ!

今回もいっぱい呑んでいっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしました!
猫の助さん、いつもありがとうございます。

さて、ここで残念なお知らせを。
猫の助さんは8月27日にて閉店されます。
これまで本当にありがとうございました。
ラスト二ヶ月、自分が何か出来ることは?と考えております。
近々発表できると思いますので、よろしくお願いいたします。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。