« 前の記事:

次の記事: »


お待たせしました!
ブログ再開です。

杉並区、阿佐ヶ谷近く本天沼の広島お好み焼き・猫の助さんにて、常連さんが集まって忘年会中です。

箸休めの、生ハムに梨。

ママさん手作りの楊枝の旗が可愛いです♪

そのママさんが、イチローくんを連れてきてくださいました。

『ワシは写真撮られるん恥ずかしいんじゃ』

シャイボーイのイチローくん。
恥ずかしがって向こうむいちゃいました。

でも、常連のSさんに抱かれるとこの表情。

シャイボーイでも、女性が大好きなんですね。

『ろっちさんにゃぁ抱かせちゃらんからの!』

え?そうなんですか?
でもほら、恒例の抱っこタイムがありますからね!

なんてイチローくんを構っていると…
鍋が出来上がりましたよ♪

広島の牡蠣と、お肉屋さんから特別に分けて貰ったと言う、牛タンの肉団子が入った鍋!

むちゃくちゃ美味しゅうございましたね!

美味しいから…
また、カンパ~イ!

仲の良い猫の助ご夫妻を見ながら、食も酒も進みます♪

ふと見ると…
茶たろうくんが、椅子から足だけだして寝ています。

この足がもう可愛くて、みんな集まって撮影会♪

みんなが集まってしまったので、茶たろうくんはビックリして、奥へ行ってしまいました。

『お兄ちゃん!ろっちさんが立ち上がったよ!抱っこタイム注意だよ!』

社長室に居るイチローくんに注意する茶たろうくん。

フフフ…
もう遅いですよ!
と言う訳で、恒例の抱っこタ~イム!

『うわっ!ろっちさんに抱っこされてしもぉた』
1412nkns03-13

『おかん、笑ってスマホで写真撮っとらんで何とかしてつかぁさい!』
1412nkns03-14
助けを求めるイチローくんですが…
ママさん、喜んで写真を撮ってくださっています。

『しょうがなぃんじゃ。ちぃとだけ我慢しちゃるんじゃ』
1412nkns03-15
おとなしく抱かれていたイチローくんですが…

『やっぱし綺麗な女性の方がええ』
1412nkns03-16
ブログ”まおの日々、雑記“の作者さんに抱っこされて、ご満悦のイチローくんなのでございました。

続いては茶たろうくん…ムギュムギュ…
『ろっちさんは変なアテレコをしすぎです。ちょっと黙っていてください!』
1412nkns03-17
セリフをアテレコしようとしたら、口を抑えられてしまい面白いセリフを当てはめられない自分なのでございました。

猫の助さんでの忘年会。
美味しい物をいっぱい食べて、美味しいお酒をいっぱい呑んで、とても楽しかったです!
ありがとうございました!

『今年もお世話になりました。気をつけて帰ってね』
1412nkns03-18
茶たろうくんに見送られて、猫の助さんを後にした自分でございます。

猫の助さん。
年内は30日まで営業されるそうです。
もう一回おじゃまできるといいな。
ちなみに平日のお昼は、けんちん汁のランチも始められたそうですよ!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

今年もお世話になりました。ろっちさんのお土産で美味しい物をいっぱい飲食させていただき、とても幸せな一年でした♪
お店側がお客様からご馳走していただくという、少し変わった店ですね(^_^;)
来年も、イチロー茶たろうに嫌がられながらもめげずに抱っする姿を見せてください!
お仕事と毎日のブログ更新、お疲れ様でした。

>猫の助さん
こちらこそ今年はお世話になりました!
来年も少し変わったも店におじゃましますので、よろしくお願いします。
そして…イチローくんには嫌われているかもしれませんけど、茶たろうくんはちゃんと遊んでくれるんですよ!
お兄ちゃんが逃げるから釣られてい逃げているだけです!
ちゃんと指の匂い嗅ぎに来てくれるもん。

Comment feed

コメントする

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。