まん丸お目目の茶たろうくん ~2週続けて猫の助・その3(終)~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

杉並の広島お好み焼き・猫の助さんにおじゃましております。

起きてきた茶たろうくん。
近くに来てくれたので、カメラのストラップを揺らしてみます。
ゆ~らゆら…

『ボクはもう大人だから、そんな物では遊ばないよ!』

キリリとしながらも、まん丸お目目でお答えしてくれた茶たろうくん。

『大人なボクは…足の匂いチェックだね!』

茶たろうくん、それは大人関係無いですよ。

『くんくんくん…』

『ろっちさん、このジーンズそろそろ洗ったほうがいいよ』

『いろんな猫の匂いが染み付いちゃって、複雑な匂いがプンプンしているからね』

あ…はい。
今度のお休みに洗うとします。
でも、休みの日は休みの日で猫活動に忙しいから洗う暇ないんですよねぇ。

『飲みに出ないで、そのお金でもう一本ジーンズ買えばいいじゃない』

あぁ、そうですねぇ。
でも、そうしたら、ここにも来れませんよ。

『あ…そっか』

『それは困ったねぇ…ぐぅ…』

茶たくん!寝ないでくださいよ!
自分のジーンズのことなんか、どうでも良くなっているでしょ?

『あぁ、ろっちさんのジーンズねぇ。そう言う話もあったねぇ』

もう…本当にどうでも良くなっていますね?

『だってさぁ、お兄ちゃんは社長室に行っちゃったし、一人で退屈なんだもん』

んじゃ、自分の話し相手にでもなってくださいよ。
実は先日ちょっとした事が…

『ろっちさん!愚痴なんてものはね、タバコの煙と共に…』

あ、それさっきイチローくんから聞きましたよ。

『あちゃーっ!お兄ちゃんに先に言われちゃったか!』

『この前お兄ちゃんが言っていたから真似しようと思ったのに』

茶たろうくん、本当にイチローくんが大好きで真似したがるんですね。

『うん、お兄ちゃん大好き!』

『お父さんとお母さんも大好きなんだよ!お客さんたちもね♪』

うんうん、しっかり看板猫していますねぇ。
じゃぁ、自分の事も大好きなんですよね?

『あぁ…おやすみなさ~い』

お~い、茶たく~ん!
お返事なしでおやすみかい!

『茶たろうはね、ろっちさんの事も大好きなんだよ。ボクもね』

『でも、今は眠気の方が…おや…すみ…』

コテンとお休みになってしまった仲良し兄弟(血のつながりはないけど)でございました。

この日は一人での訪問でございましたが、閉店まで居座ってしまいました。
猫の助さん、居心地が良すぎます。
またじっくりおじゃましてしまうと思いますので、その時はよろしくお願いします。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

・広島お好み焼き 猫の助 お店情報

メニューの写真は以前訪問時の記事を参照のこと。

年内は29日まで営業。
新年は…聞いてくるの忘れちゃった。
ちなみに年明けは店内、メニュー共にプチリニューアルされるそうです。

場所はこちら。

より大きな地図で 猫の助 を表示

阿佐ヶ谷駅から歩くと15分くらいかかります。
おすすめなのはバス。
阿佐ヶ谷駅北口の1~3番乗り場(どの乗り場でも大丈夫のようです)からバスに乗り、3つ目の第九小学校で下車。
バスの進行方向に歩き、すぐの信号を左折。
道なりに真っすぐ歩くと5分くらいでつきます。
荻窪駅からなら、北口3番乗り場から、練馬駅行・中村橋駅行・阿佐ヶ谷営業所行に乗り、本天沼一丁目で下車。
バスの進行方向に向かって歩いてすぐ左側です。

参考
猫の助さんのHP
食べログ・猫の助
営業時間 平日17:00~22:00 土日祝日11:00~22:00
定休日:金曜日

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

またまたご来店&ご紹介ありがとうございます!
イチロー茶たろうともに、すっかりろっちさんを気に入ったようで(^^)やっぱりいつもカッコイイ台詞を言わせてくれるろっちさんにはしびれるぜ!!(byイチロー)といった感じでしょうか(*^^*)
また2匹の、あっ間違えた3匹のネコのお相手をしに猫の助にいらして下さいね、お待ちしています(^^)

>猫の助さん
今回も楽しませて頂きました。いつもありがとうございます!
イチローくんは自分にしびれすぎたのか、ちょっと距離を置いてしまうようなので、次回はあまりしびれさせないようにして距離を縮めてもらおうかと思っています。
ビリビリ。

3匹目の大きな猫にもよろしくお伝え下さい。
お酒が飲めるようになったらご一緒に飲みに行きたいですね♪
でも…猫がトラにならないようにご注意を!

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。