猫散歩、締めは焼き鳥♪ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

とある街を猫散歩。

おや?あそこに猫さんがいらっしゃいますよ♪

『ん?ご飯の人かな?』

茶白さんがこちらに歩いてきます。

『う~ん…いつもとは違う人みたいだけど…』

『何か出てくるかもしれないから、もうちょっと観察してみるか』

『じ~っ…』

『うわっ変な顔!このおっさん、ハズレだな』

そんな…ひどい言い方しなくても…

『近くで見なくても変な顔ってわかるじゃん』

こちらの猫さんにもひどい言われよう。

『ま、変な顔でも猫を愛する気持ちは伝わってくるけどね』

そうでしょう!そうでしょう!

『このおっさん、変な顔って言われて喜んでいるよ』

いや、喜んでいるのは変な顔って言われたからじゃないんですよ。

『あんた、ホントは焼き鳥食べに来たんだろ?』

おや、よくおわかりで。

『なんだ、それならそう言えよ』

『ほら、こっちだよ』

案内してくださる茶白さん。
でも、焼き鳥屋さんの場所はわかっているんですけどね。

という訳で、1年ぶりに屋台の焼き鳥屋さん訪問♪

ここの焼き鳥はほんと美味しいんですよ♪

『そろそろお裾分けの時間だな』

さっきの猫さんがやって来ました。

『お裾分け♪お裾分け♪』

こちらの猫さんとも1年ぶりに再会。
まだまだお元気そうで安心しました。

『焼き鳥…あれ?見かけない人が居るなぁ』

おすそ分けを求めて集まってきた猫さん達ですが…
常連さんがまだ来ていないので、遠巻きに見つめているようです。

『こっちに入って待とうっと』

ガレージに入ってお休みする猫さんも。

1年ぶりの焼き鳥屋さんでしたが、猫さん達も女将さんもお元気で何よりでございました♪
これからも元気で過ごしてくださいね!

ただ一つだけ残念なことが。
この近くの港のマドンナがこの春に虹の橋を渡ったとか。
綺麗な三毛さん、皆さんに愛されていたようです。
安らかにお休みください。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ろっちさん 焼き鳥屋さんに行かれたんですね。

私の知ってる猫さんがたくさん出てきて、友人がテレビに出ているのを見ている気分になりました。

焼き鳥屋さんまで案内してくれた茶白さんには最近まったく会えなくて、どうしているのか心配していたので安心しました。

焼き鳥屋さんの耳が縮れた猫さんの目はまだ悪いんでしょうか?

港のマドンナの若いころの写真をみせて頂いたのですが、随分と細かったんですね。みーちゃんに会いたいなぁ…

なにはともあれ知り合い猫さんたちの様子がわかって嬉しいです。ありがとうございましたヽ(^o^)丿

>チャチャさん

こんにちは。
こちらにお邪魔したのが6月下旬なのです。
チャチャさんが茶白さんにお会いしていないのがそれ以前からならば、まだお元気で過ごしているようなので良いのですが。

焼き鳥屋さんの首輪をした猫さんの目は相変わらずのようです。
この日は訪問時間が早かったのですが、もう少し遅くなるともっと集まってくるそうですよ。

港のマドンナ・みーちゃんは、会いに行く度にふっくらしていって安心していたのですが…

そうそう、国道の橋の近くにある釣具屋さんに看板猫さんが数匹いらっしゃるのご存じですか?
今度呑む前におじゃましてみようと思っています。

ろっちさん おはようございます。

茶白さんとは今年になって会っていないと思います。元気にしているのがわかって良かったです♡

私が焼き鳥屋さんの猫さんを見たのは5/28なのですが、その時に比べるとろっちさんの写真の方が目の状態はよくなっていると思います。眼球がけっこう腫れていたのですが、だいぶ引いているようです。

釣り具屋さんに猫さんがいるのは知ってますよ。1匹だと思ってたんですが、何匹かいるんですか?

何度か前を通って覗いてみたのですが、まだお目にかかった事はありません。

釣り道具だと、全く用事がないので入るのをためらってます(^_^;)
今度勇気出して行ってみようかしら~

>チャチャさん

亀レスで申し訳ないです。
茶白さんとはそんなにお会いしていなかったのですね。
なら元気な姿をお伝え出来て嬉しいです♪
耳折れ首輪猫さんも目の状態が良くなっているなら安心しました。

釣具屋さん、3匹いらっしゃいましたよ!
用事もないし呑んだ後だったのでお店に入らなかったのですが、今度は焼き鳥屋さんに行く前に入ってみようと思います!
看板猫さん

うわ、ろっちさん 持ってますね! 

私も何度かお店の前を通っているのですが、猫さん見かけた事ないんです。

猫さんを引き寄せる力の違いを感じちゃいます(^_^;)

Comment feed

コメントする

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。