とある街。
路地散歩をしていて、ひょいと路地を覗いたら…
路地の奥には、移動していった別のキジさんと茶白さんがいらっしゃいます。
更に奥にはキジ白さんの姿も。
あれ?茶白さんがこっちに歩き始めました。
茶白さん、こっちに歩いてきます。
キジさんもくっついてきます。
『あんたには用はないの』
あらら、遊んでくれるのではなかったのですか。
実はお世話されている方が顔を出したので、喜んで近寄ってきたようです。
「こっちに三毛も居るんですよ」
お世話されている方が三毛さんを紹介してくださいました。
うわぁ、綺麗な三毛さんです!
とても綺麗な三毛さん。
凄く人見知りなんだそうです。
知らないおっさんの顔を見て、不安そうな三毛さん。
お顔を見せてくださってありがとね。
おっさんの顔なんか見ていないで、お世話されている方のお家でゆっくりお休みください。
『ねぇ?』『そうそう!』
いや、ご飯の時間じゃないと猫さん姿現さないですからねぇ。
『でもさ、あんたが来たせいでご飯が出てくるの遅くなってるんだよ』
猫さん達。
自分がお世話されている方とお話しているせいで、ご飯が出て来ないとお怒りのご様子。
『そう!お怒りなんだよ!』
ボス格の茶白さんに睨まれてしまいました。
もっと猫さんの姿を見ていたいですが、お食事のお邪魔をしてはいけません。
退散するとしましょうか。
こちらにずっとお住まいで、ずっと猫のお世話をしてくださっている方にご挨拶をして、この路地を後にしたのでございました。
猫さん達、お世話されている方。
写真を撮らせて頂き、ありがとうございました!
ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村
この黄色い箱は、猫ハウスなんですか。
こんな風に、通りに面した場所に堂々と置いておいても
OK!だなんて、野良猫に優しい とても良い町だなぁ~・・
と思いました。
私も自分の町に、こんな風に野良猫ちゃんの為に
猫ハウスを堂々と置けたらいいのに・・と、
常々思っていたので・・・。(゜_゜)
>紅お蝶さん
はい!黄色い箱は猫ハウスです!横にはさらに猫マンションも!さらに屋内には猫トイレがズラリと。
こちらのお宅はこの場所で昔からご商売をなさっているので、この路地に猫が居るのは当たり前になっているそうです。
昔から猫との共生をしてきた街だからこそ、こんな猫ハウスや猫路地もあるんでしょうね。
でも…近くのアパートに越してきた人から苦情が来たりもするそう。
部屋を借りる時に、単に便がいいからだけではなく、動物嫌いの人は近所の状況も確認した上で部屋を決めてほしいものです。
本当ですよね。
猫さんが先に此処に住んでいて、その人達は
後から来た「新参者」なんですからね~~!・・だ。(^-^)
>紅お蝶さん
新参者だからこそ町内会の催しに参加したりして、その街に対する理解を深めて欲しいものですが…
あ、これは猫さんに関することだけじゃなくなっちゃうので、このくらいにしておきます。
Comment feed