来るなんて聞いてないぞ! ~丸吉玩具店さんで雨宿り・前編~ | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

3連休の中日。
夕方に浅草で銭湯に入浴して、風呂あがりに一杯やりに行こうかと思ったら、突然のゲリラ豪雨!
傘をさしてもズブ濡れになるほどの雨。
これは雨が止むまで何処かで雨宿り…と、なぜか都営浅草線に乗り込み京成立石駅へ。
猫さんを見ながらのんびり雨宿りしようと、丸吉玩具店さんにやってまいりました。
(行動としてなんか間違っているような気がするけど…だって、浅草のお店は雨宿り客で満席ばかりだったのさ)

お店に入ると…
おや?珍しく純平くんが入口近くにいらっしゃいますね。
『あれ?俺様撫で係?来るなんて聞いてないぞ!』

ええ、急に思い立って来たんですからねぇ。
店主の晴美さんには、さっきメールしましたが。

晴美さんに挨拶していると、純平くんが駆け寄ってきます。

『せっかく来たんだから、まず俺様を撫でなさい!』

純平くん、最近は自分を見ると『にゃぁ』と小さな声で鳴いて甘えてくるのです。

はいはい、撫でますよ。

『うんうん、実は雨宿りではなく、俺様を撫でに来たんだろ?ねぇキンちゃん』

撫でられた後、レジ台を見上げる純平くん。

レジ台では…
キンちゃんが熟睡中です。

『あ、ろっちさん。いらっしゃいませ』

起きてご挨拶してくださったキンちゃんですが…

『ボクは眠いから、純平を構ってあげてください。ぐぅ』

すぐにまた寝ちゃいました。

『そう!撫で係は俺様を構っていればいいのさ!もっと撫でなさい!』

ありゃ?寝床の箱がまた新しくなっていますね。
やはり純平くんが寄りかかって壊してしまったのでしょうか。

純平くん、撫でてあげるけど…
その前に用心棒にもご挨拶しておきますね。

カケちゃん、こんにちは!
雨宿りにきました。
『雨宿りにわざわざここまで来るなんて、ろっちさんくらいだよ』

呆れ顔のカケちゃん。

『今は毛繕いで忙しいからね。純平でも撫でてな!』

カケちゃん、自分の相手をしてくれません。
んじゃ、純平くんでも撫でるとしましょうか。

『でも、って言うな!』

あ、ごめんなさい。
では、純平様を撫でさせていただきますね。

『うんうん、撫で係はそうやって俺様を撫でていればいいのさ♪』

『ほら、今度は反対側!』

はいはい、こっち側もですね。

思わぬ撫で係の訪問に、とても満足そうな純平くんなのでございました。

丸吉猫さんズ。続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。