緊急事態宣言明けは、やっぱり立石へ! | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

緊急事態宣言が明けた初の週末。
久々の呑み歩き再開は、やっぱりあの場所へ!
と、立石にやってまいりました。

久々の営業再開。
モツ焼き屋さんに並びます。

とんでもない行列になっているかな?と思っていたのですが、行列は通常の土曜よりも少なめ。
小一時間待ちで入店。

最初はビール小瓶で喉を潤します。
そしてタンナマ。

続いてアブラナマとガツナマ一本ずつお酢。

早々にビールを呑み干して、焼酎梅割りに移行します。

金色に輝く焼酎。
久しぶりです!

カシラ素焼きお酢、煮込みアブラのとこ。

早くも焼酎梅割り2杯目。

焼き物の注文が多くちょっと時間がかかりそうなので、間にダイコンショウガ乗っけてお酢だけ。

ダイコンをつまみにしていると、レバー塩が焼き上がってきました。

プリプリのレバーが美味しゅうございますね♪

梅割り3杯目。

アブラミソ良く焼き。

良く焼いてもらったアブラに煮込みの汁をかけた物。
煮込みのアブラとはまた違う食感が楽しめます。

締めはシロ素焼き良く焼きお酢。

良く焼いて貰うことでシロの脂が落ち、更にお酢でサッパリ。
自分が最初か最後に頼む一品です。

締めとは言いつつも呑み足らなかったので、梅割り半分。

半分と頼むことで焼酎はこれで最後でお代わり不可能となります。
半分でもなみなみと注がれるんですけどね。

久しぶりとあって、いつもの2000円縛りを遥かにオーバー。

8皿と小瓶、梅割り3.5杯で2700円。

ごちそうさまでした!

久しぶりの昼呑みを楽しんだ後は丸吉玩具店さんへ。
小さくなった看板猫さん達にご挨拶。

手前にカケちゃん、サンペイくん、純平くん。
奥にナッちゃん、テツ会長。
皆さんに手を合わせます。

椅子に座っても、いつもとは違う座り心地。
純平の写真を膝に乗せて丸吉玩具店さんとお話をしておりました。

丸吉玩具店さん、猫がいなくなっても猫がいるおもちゃ屋さん。
いつものように顔を出しますので、これからもよろしくお願いします!

この記事を書いていたら…今更ながら気が付いた事があります。
サンペイくんが亡くなったのが8月3日。
純平くんが亡くなったのが9月19日。
9月20日がサンペイくんの四十九日だったんですよね。
四十九日前にサンペイくんが『今から虹の橋を渡るよ』って言いに来て…
それを見た純平くんが『どこに行くんだよ!アホ!』って追いかけて行っちゃったんじゃないかなぁって。
純平も結構おバカだったから。

自分も結構落ち着いてきたけど、まだ「ありがとう」は言わないよ!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。