《訃報》立石商店街のアイドル猫キンちゃん、虹の橋を渡る | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

当ブログでおなじみ、葛飾区立石の丸吉玩具店さんのアルバイト猫さん・キンちゃんが1月21日の朝、虹の橋を渡りました。
体調を崩して先週から入院。
そのまま病院で息を引き取ったそうです。

もう危ないと聞き、最後に一目お会いしたいと土曜に立石に駆けつけたのですが…
すでに病院で息を引き取ったとのこと。
10歳でした。

本宅を持っていながら、商店街を歩き回り丸吉玩具店さんに入り浸っていたキンちゃん。
人懐っこい猫さんで、商店街のアイドルでした。

キンちゃんに初めてお会いしたのは、2011年の3月。

初対面から撫でさせてくださいました。

2013年秋に虹の橋を渡った丸吉玩具店さんのナッちゃんが大好きで、いつもくっついていました。

ナッちゃん亡き後は意思を引き継ぎ、商店街のアイドル猫として愛されてきました。

膝の上が大好きだったキンちゃん。

大人はもちろん子供にも愛され撫でられていたキンちゃん。
とても良い猫さんでした。

これからは虹の橋の向こうでナッちゃんやテツくん、地域猫の皆さんと商店街を見守ってくださいね。

キンちゃん、これまでありがとう!
安らかにお休みください。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

うぅ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 先々週初めて丸吉玩具店さんに伺った時に、スリスリと甘えて来てくれたキンちゃん…これからももっともっと丸吉さんに通って触れ合っていきたいなと思っていたところなので、とても悲しいです(。-_-。) 店主の晴美さんのお気持ちをお察しするとたまりませんが、近いうちにまたキンちゃんを偲びに丸吉さんに行きます。ろっちさんもネコ散歩仲間の方々もお辛いですね…(。-_-。)

>ねこたまさん

ねこたまさんがキンちゃんにお会いした直後に体調を崩して入院したみたいです。
最初で最後になってしまったけど、キンちゃんにお会い出来てよかったですね。

また丸吉さんに行ってくださいね。
そして歴代の猫さんの話、今の猫さんの話、いっぱいしてきてください!

あ、純平くんがまた大きなオコゲを作ったそうですよ!

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。