6月の松山庭園美術館の猫さん達・その4 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

松山庭園美術館のお庭にやって参りました。

この日は浦安の猫実珈琲店さん、出張カフェの日。

素敵なお庭で頂く珈琲も格別でございました♪

店主の瀬古さんに「今日も歩いて来られたのですか?」と訪ねられてしまいました。
いや、今回は”手を見ただけで猫好きとわかる”某N氏と一緒ですから、無理せずタクシーで来ましたよ。
一人だったら歩いて来たかもしれませんが。

珈琲を頂いていると、お世話になっている佐竹茉莉子さんもいらっしゃいました♪
ご挨拶をするなり
「今日もここまで歩いて来たんですか?」
いや、今回は…以下略。
駅から約40分、松山庭園美術館まで歩いてくる人は、まず居ないみたいですね。
自分にとっては普通に歩く距離なんだけどなぁ。

なんて話していると…
あれ?佐竹さんの姿が見当たりません。
どこに行ったのかな?と思っていたら…

黒い仔猫を抱いて出て来られました!

この黒ちゃんは、クロマメちゃん(通称マメちゃん)
前回、サロンのテーブルの下に居た黒い物体です。

このマメちゃん。
先月美術館に保護された捨て猫4匹のうちの1匹。
モモちゃんが母親代わりとなり4匹の仔猫を育てたのです。
マメちゃんは美術館の子となり、他の3匹は里親さんの元で幸せに暮らしています。
詳しいお話は自分が書くよりも、佐竹さんの道ばた猫日記・モモちゃんの子どもたちを読んで頂いた方がいいでしょう。
ぜひお読みください。

ふと見ると、アイスコーヒーのストローにトンボが止まっています。

あぁ…とても安らぎますねぇ。

玄関先に目をやると、展示作品の解説をしていたみぃちゃんが外で休憩しています。

『猫実珈琲店さんも盛況のようで良かったね♪』

みぃちゃんを撫でる”手を見ただけで猫好きとわかる”某N氏。

みぃちゃん、気持よすぎて大あくび。

腰を撫でられ、そのまま眠ってしまいそうです。

そこに比木画伯がマメちゃんを連れてらっしゃいました。

みぃちゃん、くつろいでいる所を邪魔されたからか…
ご機嫌斜めですねぇ。

今はのんびりと一匹で過ごしたい時間だったようです。

マメちゃんは、猫実珈琲店さんのはなねこさんとツーショット。

猫実珈琲店店主の瀬古さんと目を合わせた後…

椅子を降りるマメちゃん。

この後、マメちゃんの兄弟の里親さんが来られるとの事。
マメちゃんと兄弟猫さんの1匹、久々の再会だそうです。

その間、檻に入れられちゃったマメちゃん。

『出してよー!一人じゃ心細いよー』

画伯が母親代わりのモモちゃんを連れてきて、マメちゃんを檻から出してあげます。
モモちゃんにくっつくマメちゃん。

そして、そのままお庭の探検に出かけてしまいます。

そのマメちゃんの様子を、優しそうに見つめるモモちゃんなのでございました。

モモちゃんの様子を見ながらくつろいでいると、マメちゃんの兄弟が里帰りして来ました♪
再会した2匹の仔猫はサロンで遊び始めます。
その様子は…明日ご紹介するとしましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

9~10枚目、黒い仔猫ちゃんを急に自分のところに連れて来られて
慌てふためくミーちゃんの、開いた右のお手手の 指の開き具合と
表情が・・・!!
いかにビックリしたのか・・という、その度合いを表している
と思いました。
のんびりと1人寛いでいたところに あまりにも予期せぬ事態
だったのでしょうね♪♪(^-^)

こんばんは。まめちゃん、かわいいですね。あの、もうしわけないのですが再度、入院となってしまい、こんかいも赤茄子、行けません。自分から御誘いしておいて、申し訳ありません。完全に体調が良くなったら、是非、ご一緒してください …

>涼さん
無理をなさらずに、お体をゆっくり治してください。
お大事に。
良くなったらぜひ!

>紅お蝶さん
ホントだ。右手がビックリして開いちゃってますね。
それでも場所移動しないで、入り口でお客様を迎えるみぃちゃんはプロですねぇ。
仕事の邪魔されて怒っていたのかも!

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。