2020年、今年もお世話になりました | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

今年の12月も気がつけば大晦日。
2020年も今日一日。
今年を振り返ってみようと思います。

今年も寂しい別れがありました。

キャッツミャウブックスさんの三郎店長。
4/29午前に虹の橋を渡りました。18歳。

お店に出ることは少なかった三郎店長ですが、開店前からニンゲン店主夫妻を支えてくださった三郎店長。
安らかにお休みください。
参考記事 《訃報》Cat’sMeowBooksさんの三郎店長 虹の橋を渡る

同じくキャッツミャウブックスさんの店員猫・鈴さんも8/27午前7時7分に虹の橋を渡りました。
享年推定4歳。

膝がお気に入りで何度も乗ってくださった鈴さん。
とても魅力的な猫店員さんでした。
鈴さんの事、忘れません!
参考記事 《訃報》キャッツミャウブックスさんの鈴さん、虹の橋を渡る

新橋の家庭料理てまりさんの看板猫チマさん。
5/5の夜に虹の橋を渡りました。14歳位でしょうか。

これまで大変お世話になった看板猫さん。
手からマグロを食べてくれて、いつも横に入れてくれたチマさん。
ありがとう。本当にありがとう。
安らかに。
関連記事 《訃報》家庭料理てまりさんのチマさん、虹の橋を渡る

村田家酒店さんの看板猫ハナちゃん。
4/15午前10時に虹の橋を渡ったそうです。

13歳位でしょうか。
人が大好きでお客さんの膝に乗って接客するハナちゃんが大好きでした。
ありがとうございました。
関連記事 虹の橋を渡ったハナちゃん ~3月の村田屋酒店さん・後編~

ブログの記事にはしませんでしたが、根本酒店さんのハナちゃんも2/14に虹の橋を渡ったそうです。

数回しかお会いしませんでしたが、クリクリな目が印象的な猫さんでした。
安らかにお休みください。
紹介記事 看板猫を肴に角打ちで呑む

今年は村田屋酒店さんと根本酒店さんのダブルハナちゃんが虹の橋を渡りました。
大島酒店さんのみーすけさんは昨年亡くなり、家谷酒店さんの猫さん達もすでに亡くなったとの事。
自分の知る限り23区内で猫さんと一緒に角打ちできるお店は現在ありません。
寂しいなぁ。

今年の厳しい状況の中、閉店したお店も。

川口・カフェ&バルSpicaさん。

3匹の猫さん達を眺めながら美味しいお料理がいただけるお店でしたが、5/31で残念ながら閉店。
いいお店だっただけに残念です。
再開を祈っています!
参考記事 猫さん達と料理を楽しむ ~《閉店》川口・カフェ&バルSpica・前編~

別れがあれば出会いもある。
と言いたい所ですが…今年は外出も自粛した事もあり、新規開拓は無し。
馴染みのお店を出来るだけ応援しようと通った次第です。

今年も沢山の看板猫さん達のおかげで自分もブログも無事一年を過ごせました。
この出会いに感謝いたします。

 

さて、今年もあと僅かとなりました。
いつもいつもお世話になっている、丸吉玩具店さん、赤茄子さん、てまりさん、ミルチさん、宿木カフェさん、はやちゃんちさん、Mo.freeさん、キャッツミャウブックスさん、友の湯さん、お湯どころ野川さん、湯処じんのびさん、天狗湯さん、パリジャンカフェさん、猫の広場の猫さん達、かつしかわんにゃんくらぶさん、松山庭園美術館の皆さん。
今年もありがとうございました!来年もまたおじゃまします!

『俺様が一番お世話したぞ!』
え?何?

他にもいろんな人、いろんな猫さんとの出会いがあり、おかげでこの一年無事ブログを更新し続けることが出来ました。
実際の出会いだけでなく、ネット上で交流させていただいた方々にも感謝いたします。
お名前を上げるとキリがないので省略させて頂きますが、リンク張って下さった方、コメント頂いた方、ツイッターを楽しんでいただいている方、そしてブログを読んでくださる皆様方に厚く御礼申し上げます。

『俺様にも感謝しろ!』
うるさいなぁ。昨年もこのパターンだったような…

ホントの事を言うと、閲覧数が年々下がっており、ブログを続ける意義があるのかな?とも思うのですが…
看板猫を紹介したお店の方が「今回はどんなセリフがつくか楽しみです」と話してくださいます。
そして見てくださっている方々が楽しんでくださっている。それだけでブログを続けて行けます。
本当にありがとうございます!

『俺様のおかげだって言ってるだろ!』
あ~…もう…

いろいろ大変だった2020年ですが、皆さんのおかげで無事締めくくる事が出来ました。
来年もお会いした猫さん達をいっぱい紹介して、面白い文章で楽しんで頂けるように精進いたします。
写真は…来年もちょっとだけ精進いたします。
今年はスマホをiPhone12Proに変更したので、スナップ写真も上手くなったような気がします。

『自分の力で撮ったのではないぞ。そのiPhone12Proの性能…いや、俺様のおかげだと言う事を忘れるな!』

はいはい。純平くんのおかげですよ。
と…今年最後の写真は純平くんで締めくくり…

『新年を迎える舞い♪』

あぁ…さらに乱入猫さんが…
今年のブログ最後は、ミルチさんの看板猫ちゃいろさんのめでたい舞いで締めくくるとしましょう。
ピンボケだけど。

では皆様。
今年一年”街を歩けば そこに猫”をご愛顧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様、酔いお年を…じゃない。
良いお年をお迎えください!

明日、元旦の更新はお昼頃の予定です。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。