« 前の記事:

次の記事: »


暗渠の方々からお声を掛けていただきまして、11/4(土)に神楽坂モノガタリさんで行われる『猫でめぐる暗渠』と言うトークイベントでお話することになりました。
暗渠マニアック!』著者の吉村生さん、髙山英男さん、『ねこノート』『スイーツこねこ』など猫漫画でおなじみの生藤由美さんと一緒に、猫と暗渠ついてお話します。

暗渠を好んで歩いているとは言っても、暗渠者としてはまだまだ未熟な自分。
暗渠について語るよりも、猫と暗渠の写真をいっぱい紹介しよう!
と言う事で、猫が写っている暗渠写真をスライドショー形式でお見せして「どこの暗渠でしょう?」暗渠クイズ・暗QならぬニャンQをやろうかと。
あと、暗渠サインでもある銭湯を絡めて、銭湯と猫さんとの関係や看板猫さんを紹介する予定です。

暗渠側からの視点として猫を捉えますので、猫関係のお話はかなりライトな…一般的な猫好きな方向けになります。
でも最低限、外猫さんの耳カットは何?ってのは説明して皆さんに覚えていただこうと思っています。

カフェ併設(アルコール有)の本屋さんでのイベント。
コーヒーやお茶を飲みながら、ビールやワインを呑みながら、猫らしくまったりと聞いていただければうれしいですね。
ちなみにビールはハートランドと白穂乃香!
どちらも大好きなビールなので嬉しいですねぇ。楽しみです!

11/4(土) 19:00~21:00 (18:30開場)
会場 神楽坂モノガタリ
料金 1500円(ワンドリンク付)
申込み ①か②の方法
①Peatix(Webチケット販売サイト)
http://peatix.com/event/310777
②神楽坂モノガタリ、電話予約(当日店頭払い)
03-3266-0517

『暗渠マニアック!』(柏書房)著者コンビの暗渠研究家・吉村生さんと暗渠ハンター・髙山英男さんに加え、今回は、『ねこノート』や『ゾッチャの日常』など猫漫画の第一人者・生藤由美さん、あちこちの街角で・暗渠で猫と戯れる猫写真家・ろっちさんという強力なゲストを迎え、それぞれが「猫×暗渠トーク」を繰り広げます。

また当イベントで、書籍やグッズの販売もおこないます!

・新刊暗渠本の先行発売  11月10日に発売となる新刊の暗渠本(本田創さん、三土たつおさんと吉村生さん、髙山英男さん共著の書下ろし!)を先行発売します!

・生藤先生の「かわいい猫イラスト入蔵書票&ポストカード」&ろっちさんの「ニャン渠写真パネル&ポストカード」の販売も行いますのでおたのしみに!
(特定商品の売上の一部は、猫の不妊活動・保護を行なっている団体に寄付させて頂きます)

昨年8月ひるねこBOOKSで行われた「猫と暗渠」トークにご参加された方も、初めての方も、お楽しみいただける企画だと思います。どうぞお申し込みください!

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

ブログ村ランキング

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。