« 前の記事:

次の記事: »

6月下旬の休日。
三軒茶屋の猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにやってまいりました。

店内に入って久しぶりに新刊ゾーンを眺めます。
あれ?100円均一ボックスができてますね。

取り置きを頼んでいた本を購入して、奥の猫店員スペースへ。

この日購入したのは、新井素子さんの「この橋をわたって」寺田亜太朗さんの「猫を拾った話。
新井素子さんは、昔からず~っと読み続けている作家さんなので楽しみにしていた新刊。
「猫を拾った話。」は出版社で品切れになり、重版で再入荷した漫画です。

いつもどおりビール(大)を頂きながら読書タイム。

銭湯に寄ってからの訪問なので、ビールが美味い!

『また呑兵衛が何か言ってるよ』
『聞き流した方がいいよ』

猫店員専用デスクの、さつきさんと読太さん。

読太さんは眠くてたまらない様子ですねぇ。

さつきさんは横になっていましたが、目をパチっと開いてビールを呑む自分を見ています。

鈴さんは籠の中でお休み中。

『鈴が相手する気無いみたいだから接客してあげるね』

さつきさんが床に降りてきました。

『さ、撫でてください』

ゴロ~ンとするさつきさんを撫でモフ♪

『気持ちいいですよ~』

モフられながら大あくびです。

『喉も撫でてね。そうそう』

横になって撫でられるがままの、さつきさん。

鈴さんは向こうを向いてお休みになってしまいました。

『ほら、もっと接客してあげるから!』

さつきさんが横の椅子によじ登ってきました。

『はい、もっと撫でてくださいな』

はいはい、撫で撫で撫で…

他にお客さんがいらっしゃらず貸し切りの店内。
ビールを呑みながら、さつきさんを撫でて本を読みつつ…
後編に続くのでございます。

(本やビールを購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

Cat’sMeowBooksさん、現在は予約無しで来店可能です。
14-19時半で短縮営業中なのでご注意を。
またバーチャルショプも引き続き利用できますよ!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

カレンダー

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

ブログ村ランキング

ツイッター

さくらねこ不妊事業

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大田区のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から40頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。