猫と楽しむ落語会・猫楽を楽しんできました その1 | 街を歩けば そこに猫

« 前の記事:

次の記事: »

8/26、恵比寿の Nyafe Melange(ニャフェ・メランジェ)さんで行われた、第18回猫と楽しむ落語会「猫楽」へ行ってまいりました。

今回お誘いしたのは、飲み仲間(これ大事)で、猫好き(さらに大事)
そして、落語痛…いや、落語通(特に大事)の某N氏。

恵比寿駅で待ち合わせをしまして。
まだ開場まで時間がありますね。喉を潤しましょうか?
立ち飲み屋に入るとすぐに時間が過ぎちゃうから…PRONTOで軽く…
と入ったPRONTOが、しっかり一杯飲み屋メニューになっていてビックリ。
夕方のPRONTOは0次会に向いているのかもしれません。
うん、これはいい発見だ♪

飲み屋話になってしまいそうな所を修正し、時間になったのでニャフェ・メランジェさんに向かいます。

通常営業時はこんな料金設定なんですね。

ビルの3階に上がり、料金3700円を支払って入店します。

入店時に頂いた、今回のプログラム。

入店すると…
座布団の上で猫さん達がくつろいでいます♪

準備された高座にも猫さんが!

『今日のお客さんは、見た事がない人が多いねぇ』

『そうだね、知らない人が多いと緊張しちゃうね』

『そう言う時は、手のひらに人という字を書いて…』

『ペロリ、と…』

いや、それだと人を舐めちゃいますよ!
ちゃんと飲んでくださいよ。

客席の方では、猫さんがゴロリン。

茶トラさん、大きい茶白さん。思い思いにくつろいでいます。

『あっちに行こうっと。ちょっと邪魔するよ』
『こら!またぐなよ!』

『またいだくらいいいじゃないか!』

じゃれあい始めた2匹ですが…

常連さんに撫でられて、お互いゴキゲンになっちゃいました。

『他にも猫が居るから、落語会が始まる前に会いに行ってやってね』

他にも猫さんがいっぱい居らっしゃるんですね!
んじゃ、奥の方を見てみると…

キャットウォークで猫さんが思い思いにくつろいでいますねぇ。
『もうすぐ落語会が始まるね。今日も楽しませてくれるかな?』

『噺家殺すにゃ刃物はいらぬ、猫のあくびがあればいいってね』

自分は初参加ですが、すでに18回を数える”猫と楽しむ落語会・猫楽”
猫さん達の耳は肥えているようです。
猫さんのあくびなしで無事終わることが出来るのでしょうか?

夕方の更新に続きます。
と言いつつも、次回ではまだ落語会は始まらず、猫さんの写真だけだったりして…

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 前の記事:

次の記事: »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

猫と落語を一緒に楽しめるなんて夢のような会ですね。
江戸前の落語は詳しくありませんが、やっぱり猫の噺が入るんでしょうか。

白茶猫ちゃんが茶猫さんに跨がれている写真の、口開けて「あ~~~っ!!」とでも言っていそうな表情が最高に面白いです^^♪
この白茶ちゃん、凄く可愛い子ちゃんですね♪

>よっぱらいねこさん
もう、楽しかったですよ!
今回は猫の噺はありませんでした。猫が題材の噺って少ないんですよね。
新作で猫の噺を演じている方も居るようなので、今度はそれを聞いてみたいですねぇ。

ところで、関西ではこんな試みはないのでしょうか?
猫さんに聞いてみたら…
『にゃぁ』
だ、そうです。

>紅お蝶さん
実は猫カフェ初めてだったのですが、みんな人を人と思わないくつろぎっぷりで、とても満足でございました。

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。