2022年3月27日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

2月上旬の休日。
三軒茶屋の猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにやってまいりました。

本を購入して奥の猫店員スペースに入ると…
『いらっしゃいませ!』

さつきさんが座ろうとした椅子によじ登ってきました。

『ろっちさんはそっちの椅子に座ってね』

はい、では隣の椅子を引き出して座りますね。

『さて、今日はどんなご本を買ったの?』

今日はですねぇ。

『ボーッとしてないで早く紹介してくださ~い!』

さつきさんに怒られてしまいました。
紹介しますから、ちゃんと聞いていてくださいね!

今回購入したのは「にゃっぷる 2匹め」「猫びより3月号」の2冊です。

って…やっぱり聞いちゃいねぇ!

『ろっちさん、ビールがまだ出てこないからカリカリしてんじゃない?』

『ろっちさんに早くビールを上げてください!』

チョボ六さんが爪とぎをカリカリしながら催促してくださいました。

『お待たせしました』

ふふふ、大ジョッキが来ましたよ♪

猫店員さん達に乾杯!

『乾杯も何も、こっちは呑まないんだから』

読太さん、そんな冷ややかな目で見ないでください。

『本の紹介も終わって、ビール呑んで落ち着いた?』

はい、チョボ六さん。
一息つきましたよ!

『じゃぁ…お膝にお邪魔します』

膝に乗ってきてくださったチョボ六さん。

『さつきは相変わらずお尻を向けてるね』

そうですねぇ。
さつきさんは向こうを向いたままです。

『チョボ六に構っているから…こっちも撫でてくださいな』

はい、さつきさんも撫で撫で♪

『気持ちいいね』

満足そうな、さつきさん。

『うん、気持ちいいね』

チョボ六さんも、そのまま寝てしまいそうな感じ。

『よし、専用デスクで寝ようかな』

猫店員専用デスクに移動した、さつきさん。
読太さんと一緒に寝るのかな?
ビールを呑みつつ膝の上のチョボ六さんを撫でて…
後編に続きます。
(本を購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村