2021年10月16日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

緊急事態宣言が明けた週末。
新橋の家庭料理てまりさんにやってまいりました。

提灯が新しくなってますね!
猫が付いています♪

呑み仲間とも久しぶりに再開。
座敷でビールで乾杯!

箱で眠るエビちゃんにも乾杯!

別の箱では茶色軍団がお休み中です。

『いらっしゃいませ。久しぶりですね』

コツブさんがご挨拶に来てくださいました。

『いらっしゃいませ』

続いてトラちゃん。
その体はどうしたの?と言うくらい恰幅が良くなっていますねぇ。

入口近くの棚で眠るのはヨチャロウさん。

さて、大皿料理の中から何をいただきましょうかねぇ。

『決まった?』

はい、キクちゃん。
決まりましたよ。

『久しぶりのてまり料理、味わってね』

はい、コツブさん。
いただきますね。

まずはナスの煮浸しと…

ズッキーニの炒め物をいただきます。

『美味しい?』

ええ、ハルちゃん。
久しぶりに食べる女将さんとマスターのお料理は美味しいですねぇ。

『美味しそうだね』

美味しいけどトラちゃんは食べちゃダメですよ。

『こっちを食べるから大丈夫です』

お食事どころでご飯を食べ始めたトラちゃん。

『私もご飯にしようっと』

ツブツブさんも登場です。

自分はオムレツも頂いて…

お酒とお料理の間にポンちゃんを撫で撫で♪

撫でられながら気持ちよさそうに眠るポンちゃん。

このお顔でお酒が進んでしまいますねぇ。
とグラスを傾けながら、次回に続くとしましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村