2021年6月8日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

4月下旬の週末。
2週連続で猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにやってまいりました。

この日は店主オススメの本と取寄をお願いした本を購入。

奥の猫店員スペースにお邪魔すると…
読太さんは猫店員専用デスクでお休み中。

さつきさんとチョボ六さんは前回と同じく窓際のカゴに入って寝ています。

熟睡していますねぇ。

『あ、ろっちさん。いらっしゃいませ』

チョボ六さんが起きてご挨拶してくださいました。

『う~ん…ろっちさん?』

『そだよ。ろっちさんが来てるよ』

『あ、ろっちさんだ。いらっしゃいませ』

今回は起きてご挨拶してくださった、さつきさん。
安定の牙出しです。

『よいしょよいしょ』

隣の椅子によじ登ってきたさつきさん。

『今日はどんな本を買ったの?』

今回はですねぇ…

ニンゲン店主から紹介された「おふろ(文・石津ちひろ 絵・石黒亜矢子)
さらに取り寄せをお願いした「おふろ(いもとようこ)

お風呂猫絵本2冊ですよ!

『ふ~ん。で…なんでコーヒー飲んでるの?』

それはね、緊急事態宣言でアルコール提供が自粛要請されたんですよ。
Cat’sMeowBooksさんでもビールの提供を泣く泣く中止しているんです。

『泣いているのは、ろっちさんだけじゃないの?』

いやいや、こちらで本を購入してビール呑むのを楽しみにしている常連さんも他にいらっしゃいますから!

『ビールの話はもういいから撫でてくださいな』

良くないんですけどねぇ。
店員さんのリクエストならしょうがないです。

モフモフモフ…

モフられてうっとりするさつきさん。

『あ~あ、またモフられて喜んでるよ』

この様子を見つめるチョボ六さん。

『あれじゃ椅子から落ちちゃうね』

『落ちないよ~』

椅子にしがみついて撫でられるさつきさん。

『満足しました。ろっちさんありがとう』

さつきさん、椅子から猫店員専用デスク横の猫鍋へ。

『読太は…相変わらず熟睡してるねぇ』

あれ?チョボ六さんもやってきましたよ

ちぐらの中に入ったチョボ六さん。
読太さんを警戒して離れた場所でお休みのようです。

猫店員の皆さん、おくつろぎタイムに入りました。
自分もそろそろ帰るとしましょうか。

今回もありがとうございました。
また猫本を買いに、猫本以外も取り寄せてもらってお邪魔します!
(本を購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

Cat’sMeowBooksさん、現在はビールの提供を中止しています。
営業時間は平日14-19時/土日祝13-18時で短縮営業中(火曜定休)だそうです。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村