2021年3月22日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

2月中旬の週末。
またまた立石にやってまいりました。

昼呑み前に丸吉玩具店さんにご挨拶します。

『お?撫で係、今日も来たな!』

椅子に座っていた純平くん。

『ほら、椅子を空けるから早く座りなさい』

レジ台に移動した純平くん。

『どうした?早く座って俺様を膝に乗せなさい』

うん、乗せますけどね。

その前にサンペイくんにご挨拶しましょう。

『アホに挨拶しなくていいよ』
『なんだって?アホって言う奴がアホなんだからな!』

あぁアホばか論争が始まりそうです。
これが始まると面倒くさいんですよねぇ。

『なら早く座りなさい!』

はいはい、座りますね。

『よいしょ』

さっそく膝に乗ってきた純平くん。

乗ってすぐなのに、もうヒゲがビンビンに前に出ています。
『早く俺様を撫でなさい!』

はいはい、撫で撫で。

『気持ちいいぞ!』

すぐに変顔になってしまった純平くん。

今度は左側から撫で撫で。

『左側からより右側からの方がいいなぁ』

こっちからですか?
撫で撫で撫で…

『うんうん、たまらんなぁ』

『ふぅ、満足してやったぞ』

はぁ、そうですか。

『撫で係はモツ焼き屋に並ぶ時間だろ?』

レジ台に移動してくれた純平くん。

そうなんですけどね。
緊急事態宣言中の土曜は11時開店に変更したんですよ。
だから、もうちょっとしてから行こうかな。

『そうなのか?』

そうなんですよ。

と言いつつ撫で撫で。

『なら、もうちょっと膝に乗っていてもいいな!』

またまた膝に乗ってきた純平くんを撫で撫で。

『さ、そろそろ行くんだろ?膝から降りてやるぞ』

気持ちを察して膝から降りてくれた純平くん。
ありがとね。

丸吉玩具店さんからモツ焼き屋さんに行ってみると久しぶりの大行列!
これは今日も諦めて、別の店で呑むとしましょう。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村