2020年12月6日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

立石からバスに乗り移動。
小岩の友の湯さんにやってまいりました。

休憩所ではウニちゃんとモーリーさんがくつろいでいます。

モーリーさん、起きてる!
まずはご挨拶。

ウニちゃんは誰かが気になるようですねぇ。

視線の先には…

クリリンさん!
『早くお風呂に入ってきたら?』

そうですね。
まずはお風呂に入りましょう。

いつもどおりツルツルの軟水風呂にのんびり入って体をほぐします。
お風呂上がりは猫浴で心をほぐしましょうか。

ソファーでくつろぐミーニャさんとゴン太くん。

『気持ちよかったですか?』

はい、ミーニャさん。

『うちのお風呂は気持ちいいもんね!』

ゴン太くん、そうですね。
あちこちの軟水風呂に入りましたが、友の湯さんが一番ツルツルのような気がします。

と言いながらゴン太くんを撫で撫で♪

『ボクを撫でてさらに気持ちいいでしょ?』

得意げなゴン太くん。
そうですね♪

『ゴン太だけじゃなくて、こっちも撫でてください!』

撫でられるのが大好きなミーニャさん。

もちろん撫でさせていただきますよ!

片手でミーニャさん、片手でゴン太くんを撫で撫で。

あれ?ウニちゃんが何かを見つめていますね。

グレさんと見つめ合っていたのでした。

ケージの中には…トモちゃん?

ビビリのトモちゃんがケージに居るなんて珍しい!
と思ったら、すぐに奥の猫部屋に逃げ込んでしまいました。

ケージの最下段にはペコさん。

一時期ビビり過ぎだったペコさんも、また人慣れて来たようです。

グレさんは相変わらずウニちゃんを見つめていますねぇ。

『グレさんと遊びたいけど遊んでくれなんだ』

猫が大好きなウニちゃんですが、先輩猫さん達はその猫懐っこさが苦手のようです。

爪とぎの中には丸まって眠るモーリーさん。

撫でさせていただくと気持ちよさそうなお顔を見せてくださいました♪

『はい、気持ちいいですよ』

猫さんの気持ちよさそうな顔を見るとリラックスできますねぇ。

入浴の後の猫浴で体も心もリラックスしながら…
次回に続くのでございます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村