2020年6月25日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

6月上旬の休日。
予約制で実店舗の営業を再開した、三軒茶屋の猫店員さんが居る猫本だらけの本屋Cat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔しています。

入店直後から膝に乗り続ける鈴さん。

『ほら、もっと撫でて!』

はい、撫で撫で撫で撫で…

『撫でられてたら眠くなってきちゃったねぇ』

寝てもいいですけど、自分の入店予約時間はそろそろ終わりなんですよ。

『え?もうそんな時間?』

時計を見る鈴さん。

『鈴、1時間ずっと膝に乗りっぱなしだったね』

さつきさんもずっとその椅子に乗りっぱなしでしたねぇ。

『次の時間の入店予約は無いから…早メシかな?』

ペロっと舌を出しても、ご飯の時間は変わらないと思いますが。

『こうしちゃいられないね』

膝から飛び降りた鈴さん。

『みんな、早メシの準備!』

いや、だから、ご飯の時間はまだでしょ。

『もうちょっと先だと思うよ』

チョボ六さんも呆れて大あくび。

読太さんは熟睡中。

読太さんが起きてこないって事は、ご飯はまだなんですよ。
多分。

『ご来店、ありがとうございました』

さつきさん、ご丁寧にどうも。

『帰る前に、もうひと撫でしていってくださいな』

はい、撫で撫で撫で…

『ありがとう、お気をつけて』

『ほら、読太もご挨拶しなくちゃ!早メシかもしれないんだから』

鈴さんが呼びかけますが…

返事がない。ただの寝ている猫のようだ。

『ありがとうございました。お気をつけて』

チョボ六さんはキャットウォークから見送ってくださいました。

『ありがとうございました。お気をつけて…早メシ!』

いや鈴さん。早メシは読太さんのセリフだからね!
と言いつつCat’sMeowBooksさんを後にした自分。

この日購入したのは「きみにかわれるまえに」と「ねこむかしばなし
きみにかわれるまえに」は泣けます!ペットと過ごした事がある人なら感情移入しちゃいますね。
ねこむかしばなし」は、あのお話に猫が居たら?というコンセプトの漫画。
こちらも猫らしさ満載で楽しく読みました♪

Cat’sMeowBooksさん、今回もありがとうございました。
またお邪魔します!
(本やビールを購入した上でCat’sMeowBooksさんから許可を得て猫店員さんや店内の写真撮影をしています)

Cat’sMeowBooksさん、現在は予約無しで来店可能です。
14-19時で短縮営業中なのでご注意を。
またバーチャルショプも引き続き利用できますよ!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村