2020年6月22日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

6月の休日。
狛江・お湯どころ野川さんに入浴。
お風呂上がりにノンアルコールビールとおつまみ小袋を頂いております。

おつまみのガサガサした音に惹かれてやって来た、うるめ姐さん。

『ちょっとだけでも貰えないかしらねぇ?』

ダメです!
ニンゲンの食べ物を猫さんにおすそ分けできません!

『やっぱりダメかぁ』

『でもね、一口だけでも…』

『ね?』

一口だけでもダメなものはダメです!

 

『こんなに頼んでいるのに…』

『融通の効かないおっさんだね!』

何と言われようが、人間の食べ物を猫さんが食べちゃダメです!

『もう一回だけ頼んでみるけど…』

目をうるうるさせてもダ~メ!
(ちなみに「うるめ」の由来は目がうるうるではなく、ウルメイワシからだそうです)

『もういいわ。お仕事しようっと』

自分がおつまみを食べ終わったのを見届けた、うるめ姐さん。

フロントの方に移動します。

まずは女湯でお客さんをお出迎え。

続いて男湯でお客さんを迎えます。

香箱を組んで待ったりする姐さん。

さて、自分も姐さんを堪能しましたし…
そろそろ移動するとしましょうか。

『おすそ分けくれなかったけど来てくれてありがとう。またね』

うるめ姐さん、まったりとしながら見送ってくださったのでございました。

強めのジェット風呂に広い露天風呂。
今回も気持ち良かったです!
次回こそはラベンダーの湯に入りたいなぁ。
露天風呂から煙突を見上げる事ができて、とても気持ちいいんですよねぇ。

お湯どころ野川さん、ありがとうございました。
またお邪魔します!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村