2020年4月29日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

現在、リアル店舗は休業中のCat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さん。
4/1にバーチャルショプがオープンし、本を購入することができます。
先日、自分も本を購入して…

届きました!

日本郵便のクリックポストを利用して郵便受けに届けられます。

中にはビニール袋に入った本。

文庫本にはCat’sMeowBooksさんのカバーが掛けられています。
(単行本にも掛けられるそうです)

ビニール袋はマスキングテープで止められていますよ!

今回購入した本。

「猫びより5月号」「タマ、帰っておいで(横尾忠則)」
猫本ではないけど読みたくて取り寄せしてもらった「彼女は弊社の泥酔ヒロイン(梶尾真治)」
Cat’sMeowBooksさんでは、バーチャル店舗で見つからない本や、猫本ではなくても読みたい本は取り寄せしてくださるのです。

ちなみに横尾忠則さんの本はサイン入り♪

さらに購入特典として、店員猫の日常をニンゲン店員が手描きした四コマ漫画(不定期更新)のコピーが付いてきます♪

内容はご利用してのお楽しみで。

通販とは違うCat’sMeowBooksさんのバーチャルショプ
最初は戸惑うかもしれませんが、これも本屋の楽しみ方としての一つ。
ご利用くださいませ!

さて、ここからは3月上旬にCat’sMeowBooksさんを訪問した時の様子をお届けしましょう。

3月上旬の休日。
猫のシルエットを目印にCat’sMeowBooksさんへ。

本を購入して、いつもどおり生ビールで猫店員さん達に乾杯!

今回購入したのは「暗渠パラダイス!」

取り寄せをお願いした「地図で読み解く京急沿線」

こちらも取り寄せの「京急全線古地図さんぽ」

もう一冊、放送中だった「NHK趣味どきっ・銭湯テキスト」

みんな暗渠つながりの本ばかり購入です。

『で…猫は載っているの?』

チョボ六さんが聞いてきました。
さすがに「地図で読み解く京急沿線」「京急全線古地図さんぽ」には猫は出ていませんでしたが…

暗渠パラダイス!には猫と暗渠の章があるんですよ!

趣味どきっ・銭湯のテキストにもタカラ湯のボビーさんが出てます!

『うん、しっかり猫本だったね』

あれ?さつきさん?

いつの間に横の椅子に来ていたんですか?

ま、いいや。
せっかくだから撫で撫で♪
で…チョボ六さんはどこに行ったんだろう?

『あっちで接客してるよ』

あ、ホントだ。

珍しく椅子に乗ってお客さんの接客していますねぇ。

この日の猫店員さん達はおやすみモード。

読太さんと鈴さんは専用デスクから動かず、まったりとお仕事なさっていたのでした。

さて、ビールも飲み干したし…
そろそろ帰るとしましょう。
Cat’sMeowBooksさん、ありがとうございました。
またバーチャルショプで購入します!

Cat’sMeowBooksさんには3月にもう一回訪問しているのですが、その様子はまた今度お送りするとしますね。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村