2020年4月16日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

2月中旬の週末。
新橋の家庭料理てまりさんで呑んでおります。

呑みながらキクちゃんを撫で撫で♪

あれ?ヨチャロウさんが箱に入っていますよ。

久しぶりですねぇ。

撫で撫で♪

喉も撫で撫で♪

チマさんは横のクッションで気持ち良さそうにお休み中。

席に戻ってもう一杯。
煮魚もいただきましょう。

呑んでいると、膝に乗ってきたキクちゃん。

両手を伸ばしてリラックスしていますねぇ。

飛行機ポーズのキクちゃん。

『ろっちさん、そう言えば脅迫されたんだって?』

え?脅迫?

『反社会的勢力の猫と一緒に写った写真があるって脅迫されたって』

ええっ?

もしかして前回のパンツくんの写真かな?

一升瓶を振り回す反社会的勢力猫。
って…これはヤラセ写真でパンツくんは反社会的勢力ではありません!

『おかしいなぁ。ニュースでろっちって言ってたよ』

それ…もしかしてカタカナのロッチじゃないですか?

『ろっちさんはロッチさんじゃないの?』

自分は1998年からハンドルネームで”ろっち”を名乗っててね、あっちのロッチのデビューは2005年。
“ろっち”としては自分の方が先輩なんですよ!

『ふぅん。なんだかよくわからないけど脅迫されてなくてよかったね』

では、公式にコメントを出しておきましょうか。

ろっちは常日頃から猫さんとの交流を大事にしている猫好きです。
もしこのような大好きな猫さんを撮った写真が今回の脅迫事件に勘違いされているということなのであれば、猫さんとの触れ合い写真をお見せしたいというろっちの思いが裏切られたことになり、きわめて残念です。

こんなもんでいかがでしょう?

『ヤラセ写真撮っているから勘違いされちゃうんだよ』

ヨチャロウさんが伸びをしながらツッコんできました。
ヨチャさんもいっぱいヤラセのモデルになってくれたもんねぇ。

『普通に撮っていればいいのに…演出するからですよ。困った人です』

久々に困り顔を見せてくれたチマさん。
でもまぁこれで、ろっち違いの誤解は解けたようですので…

四角くなって熟睡し始めたヨチャさんにご挨拶して…

そろそろ帰るとしましょうか。

『ありがとうございました』

エビちゃんがご挨拶してくださいました♪
ありがとね、ごちそうさまでした!
(ネタと写真の時期が全く違うのは気にしないでくださいませ)

家庭料理てまりさん、現在の営業は未確認です。
不要不急の外出自粛の為、訪問できませんが…
自由に外出ができるようになったら、すぐに伺います!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村