2020年2月5日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

11月下旬の週末。
買い替えたカメラの試し撮りも兼ねて、谷中の保護猫レストラン・宿木カフェさんに来ております。

入口近くの陽だまりでじゃれるマキさんとりんごさん。

籠に座っているのはピートさんかな?
指を出してご挨拶しましょう。

匂いを嗅いでくださった後…

『ここ、ささくれてるよ』

ペロッと舐めてくださいました。

ソルテさんは同行者ryanさんが差し出す猫草に夢中。

さて、ビールの残りを…と思ったら。
リクくん、それはビール!呑んじゃダメ!

『呑まないけど…いい香りだね』

君、いい呑兵衛になりそうだねぇ。
猫だから呑んじゃダメだけど。

『匂い嗅いだら喉乾いちゃった』

水を飲みに行ったリクくん。
そうそう、アルコールの後には水を飲まないとね!

その横で寝ているのはリタさんでしょうか?

ぐっすり熟睡中ですねぇ。

中途半端に丸まって、気持ち良さが現れています。

入口付近ではまた追いかけっこが始まりました。

『さぁ来い!』

『えいっ!』『やったな!』

ガシガシガシガシ…

『おいたしちゃダメっ!』

このじゃれあい、マキさんの勝ちのようです。

いっぱい遊んで疲れて寝ちゃったマキさん。

え~っと…この猫さんはどなただろう?

光の加減もよく、なんかよくわかりませんがいい写真が撮れました♪

『自分の力で撮ったんじゃないよ。そのカメラの性能のおかげ』

そりゃよくわかってますよ。
自分の写真じゃない感じもしますしね。

『おじさんの写真ってどんな写真なの?』

マキさん、それはねぇ。

こんな写真ですよ!

撫でさせてくださったマキさん、ありがとね!

『あ、カツオ棒が出てきた!』

お客さんがカツオ棒を頼んだらしく、猫さんたちがワラワラ集まってきています。

皆さん、分け前を貰うのに大変!

さて、自分たちはそろそろ移動するとしましょうか。
ぽにょみさんにご挨拶して…

最後にオッドアイのミルさんにご挨拶。

いい試し撮りができました♪

宿木カフェさん、ありがとうございました。
またお邪魔します。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
宿木カフェ&レストラン
facebook twitter instagram
東京都台東区谷中3-15-1
03-5809-0864
営業時間 平日12:00〜21:00 土日祝10:00〜21:00
定休日 月曜(月曜が祝日の場合火曜)
宿木カフェさんの2月営業カレンダー
交通 東京メトロ千代田線・千駄木駅から徒歩約5分 JR・京成日暮里駅から徒歩約8分

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村