2019年12月31日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

今年の12月も仕事が忙しすぎたので、年の瀬という感じが全くわかないのですが…
気がつけば大晦日。
2019年も今日一日。
今年を振り返ってみようと思います。

まずは別れから。

葛飾区立石の丸吉玩具店さんの看板猫カケちゃんが10/5(土)11時過ぎ、虹の橋を渡りました。

店頭でくつろぐことが多く、皆さんに愛された猫さんでした。
甘噛が苦手で、いつも自分の手は穴だらけになりましたが…それもいい思い出。
カケちゃん、これまでありがとう。忘れないよ!
参考記事 《訃報》丸吉玩具店さんのカケちゃん 虹の橋を渡る

丸吉玩具店さん関係で別れがもう一つ。
8年前に地域猫から家猫になったユキちゃん。

ミーちゃんと名前が変わったユキちゃん。
5月初めに虹の橋を渡ったそうです。
推定年齢で20歳超えの大往生。
家猫になって幸せだったでしょう。
ユキちゃん、いやミーちゃん。安らかに。
参考記事 家猫になって8年 虹の橋を渡った銀色猫さん

谷中・夕やけだんだん近くの大島酒店さんの看板猫ミースケさんも10/15に虹の橋を渡りました。

谷中散歩の際、ミースケさんを眺めながらビールを呑んでいたのがいい思い出。
ミースケさんも地域に愛された猫さんでした。
安らかに。
参考記事 《訃報》夕やけだんだん・大島酒店のミースケさん、虹の橋を渡る

北千住、100円ショップそのうさんの看板猫なるとクンも11月中旬虹の橋を渡りました。

テレビや雑誌にもいっぱい登場して人気は全国区だった、なるとクン。
近隣の皆さん、お客さんに愛された猫さんでした。
安らかに。
関連記事 《訃報》北千住の看板猫なるとクン 虹の橋を渡る

閉店したお店もあります。
菊川ますやさん。

れんげ・ラナの美形ゴージャス猫さんがいらっしゃるお店でしたが…
7月に訪問したらこんな張り紙が。

とても居心地の良いお店だっただけに残念です。

別れもあれば出会いもある。
今年も新たに看板猫さん達にお会いしました。

駒沢大学・スイレンのトムくん。

国領・居酒屋shinoのロマオくん。

西浅草・神宮乃杜のゴマちゃん&チョコちゃん。

豪徳寺の和菓子屋さん・室まちのコユキさん。

新宿・ラバンデリアの茶トラさん達。

ゴールデン街・4C’s Bar Rossoの看板猫さん達。

5匹の看板猫さんのうち3匹としかお会いできていないので、また呑みに行かなくては!

ゴールデン街・Pussyfootのリュウさんとケイジさん。

武蔵新田・はやちゃんちのバサラさん。

東向島・岩金酒場のチーコさん。

川口・カフェ&バルSpicaのロワさん、マロンさん、ルークさん。

谷中・宿木カフェの猫さん達。

川崎・橘湯のミケさん。

銭湯と言えば、西新井・湯処じんのびさんにも新顔のりまきさんが登場!

6月に生後二ヶ月で保護されたノリちゃん。
今は大きくなりましたが…まだまだヤンチャ。
お客さん達を和ませています。

今年も沢山の看板猫さん達にお会いしました。
この出会いに感謝いたします。

 

さて、今年もあと僅かとなりました。
いつもいつもお世話になっている、丸吉玩具店さん、赤茄子さん、てまりさん、キャッツミャウブックスさん、友の湯さん、お湯どころ野川さん、パリジャンカフェさん、村田屋酒店さん、猫の広場の猫さん達、かつしかわんにゃんくらぶさん。
今年もありがとうございました!来年もまたおじゃまします!

『俺様もお世話したぞ!』
え?なんか聞こえたけど…

他にもいろんな人、いろんな猫さんとの出会いがあり、おかげでこの一年無事ブログを更新し続けることが出来ました。
実際の出会いだけでなく、ネット上で交流させていただいた方々にも感謝いたします。
お名前を上げるとキリがないので省略させて頂きますが、リンク張って下さった方、コメント頂いた方、ツイッターを楽しんでいただいている方、そしてブログを読んでくださる皆様方に厚く御礼申し上げます。

『俺様にも感謝しろ!』
空耳かな?

ホントの事を言うと、閲覧数が年々下がっており、ブログを続ける意義があるのかな?とも思うのですが…
看板猫を紹介したお店の方が「今回はどんなセリフがつくか楽しみです」と話してくださいます。
そして見てくださっている方々が楽しんでくださっている。それだけでブログを続けて行けます。
本当にありがとうございます!
(ちなみに本日で1837日間連続更新中です)

『俺様のおかげだな!』
あ~…もう…うるさいなぁ。

皆さんのおかげで、無事2019年を締めくくる事が出来ました。
来年もお会いした猫さん達をいっぱい紹介して、面白い文章で楽しんで頂けるように精進いたします。
写真は…来年もちょっとだけ精進いたします。
実は11月下旬にカメラを購入しまして。メインカメラがLUMIX G6からG8になりました。
ちょっと写真が上手くなったような気がします。

『自分の力で撮ったのではないぞ。そのカメラの性能…いや、俺様のおかげだと言う事を忘れるな!』

はいはい。純平くんのおかげですよ。
と…今年最後の写真は純平くんで締めくくり…

『ちょっと待った!ろっちさんの膝に今年最後に乗った私が締めくくるからね!』

あぁ…また偉そうな方が乱入。
では改めて今年最後に膝に乗ってくださった(12/31朝時点)鈴さんの写真で締めくくりましょう。

では皆様。
今年一年”街を歩けば そこに猫”をご愛顧頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様、酔いお年を…じゃない。
良いお年をお迎えください!

明日、元旦の更新はお昼頃の予定です。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村