2019年8月28日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

7月上旬の週末。
新橋の家庭料理てまりさんで晩酌中です。

『ちゃんと呑んでますね』

グラスを傾ける自分を見下ろすチマさん。

小上がりでは、チビ達が遊んでもらっています。

チマさんは箱に移動。

お休みのようですね。

『キクも相変わらず熟睡していますよ』

どれどれ?

キクちゃん、また左向けに。

左向き→右向き→左向きと丸まる方向を変えても、お盆の上から動きません。

『ほら、猫ばかり見てないでちゃんと呑んで!』

あ、コツブさん。
ちゃんと呑んでますよ!

『ホントに?』

ええ、ホントに。

『なら良いけどさ』

毛づくろいを始めたコツブさん。

『でも…もっと呑みなさいよ』

いや、これ以上呑むと帰れなくなっちゃいますからねぇ。

お客さんが帰った奥では、猫さん達のお食事タイム。

茶トラ軍団が群がっています。

食事を終えたエビちゃんは、おくつろぎの様子。

シーちゃんも
『ごちそうさまでした』

あれ?カウンター横ではハルちゃんとヨチャさんさんが可愛い事していますねぇ。

すかさずヨチャさんを確保!
いつものヤラセ写真を撮らせていただきます♪

さて、猫さん達にご挨拶してそろそろ帰るとしましょうか。
箱の中でくつろぐエビちゃん、またね。

座布団でくつろぐ茶白ーズも、またね!

あ、パンツくんがこんな所に!
『今回も抱っこされずに済みました』

次回は抱っこするからね!

最後にご挨拶にきうてくださったダン吉さんを撫でさせていただいて…

てまりさんを後にするとしましょう。

女将さん、マスター、猫さん達、いつもありがとうございます。
またお邪魔します。
ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村