2019年8月17日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

都営新宿線・新宿三丁目駅C8出口を降りて裏の路地へ。
そこに4匹の茶トラがくつろぐカフェ、ラバンデリアさんがあります。

これまでイベント準備中などでなかなかタイミングが合わず訪問できなかったラバンでリアさん。
初めての訪問です。

お店に入るとカウンターに茶トラさんの姿が。

『メニューはこちらですよ』

案内してくださった茶トラさん。

んじゃエビスをいただきましょうか。

エビスの小瓶。
グラスは希望で付けるタイプです。

おつまみにはスナック菓子の小袋。

すべて代金と引換のシステム。

では改めて、茶トラさんに乾杯!

ラバンデリアさんは4匹の茶トラさんが暮らすお店。
こちらは黄色い首輪だから…

クチマリーさんですね。

はじめまして!
指でご挨拶してみましょう。

指に顔を擦り寄せてくださったクチさん。

そのまま撫でさせていただきましょう♪

『おおっ!なんか気持ちいい!』

ビックリ顔のクチさん。
そうでしょう、そうでしょう!

『そんなに気持ちいいのかねぇ』

窓際には緑の首輪の茶トラさんがいらっしゃいました。

サビラさんですね。
こちらにも指を出してご挨拶。

匂いを嗅いでくださったので撫で撫で♪

『うん、たしかに気持ちいい撫で方するね』

満足していただいたようです♪

カウンターではクチさんがお水を飲んでいますね。

ずっとカウンターでお客さんを迎えていたクチさん。

残念ながら他の二匹にはお会いできませんでしたが、また来た時の楽しみとしましょう。

ごちそうさまでした。
『また来てくださいね』

見送ってくださったサビラさん。
ありがとうございました!

クリーニング屋さんを改装して使っているのでラバンでリアという店名。

ちょっとクセがあるのでお客さんを選ぶかもしれませんが、新宿散歩の一休みにはいいですね。
またお邪魔します!
ごちそうさまでした!

参考記事
パブリックキャット 第39回
新宿二丁目のカフェ・ラバンデリアで働く、4匹の看板猫

大手小町
新宿2丁目のカフェ、茶トラ4きょうだいがみっしり

レッツエンジョイ東京
奇跡の出会い!?4匹の茶トラに囲まれたくて新宿のカフェに行ってきた!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
Cafe Lavanderia(カフェ ラバンデリア)
ホームページ
東京都新宿区新宿2丁目12−9 広洋舎ビル
03-3341-4845
営業時間 14:00~22:00
定休日 月・火(最終月曜のみ営業)
交通 都営新宿線・新宿三丁目駅C8出口を降りて裏の路地へ

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村