2019年8月9日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

Cat’sMeowBooksさんを出た後、ちょっと呑みに駒沢大学駅へ。
スイレンさんにやってまいりました。

暗渠仲間とビールで乾杯♪

スイレンさんの生ビールはハートランド。
大好きなビールの一つです!

おやおや?看板猫のトムくんが入口近くにいらっしゃいますよ。

棚の下に顔を突っ込むトムくん。

あ、こちらにご飯が置いてあったのですね。

『みなさんもお食事楽しんでくださいね』

はい、トムくん。

さて、お料理は…
ゴーヤチャンプルー。

ささみの梅和え。

アジのなめろう。

いやぁ、どれも美味しいですねぇ。

と食事とお酒を楽しんでいると…
トムくんが入り口に駆けていきます。

外にはマスターの姿が。

どうやらお散歩のようです。
マスターのご厚意で、おつきあいさせていただきます。

『こっちだよ!』

案内してくれるトムくん。

『ほらほら、こっちこっち』

自分を案内しながら散歩するトムくん。

そう言えばこの通りは、品川用水が通っていた場所。

ニャン渠写真が撮れちゃいました♪

トムくん、ありがとう!

お散歩を続けるトムくん。

マスターに呼ばれるとダッシュ!

ご近所の方にご挨拶したり、マスターとの散歩を満喫。
『さ、お店に戻るよ』

お店に戻って、自分たちは締めのオムライス。

これがまた美味しいんですよ♪

『またぜひ、いらしてくださいね』

はい、トムくん。また来ますからね。
マスターの愛情たっぷり受けて、元気で過ごしてくださいね。

スイレンさん、美味しいお料理とトムくんの接客。
ありがとうございました。
またお邪魔します。
ごちそうさまでした!

・参考
スイレンさんのトムくんが紹介された記事。
トムくんの生い立ち。マスターとトムくんの絆、常連さんとの絆が感じられる記事です。
ぜひお読みください。
【看板猫探訪】常連さんの協力で育った居酒屋のトム(PETomorrow)
思わず抱きしめたくなる可愛さの「看板ネコ」に会いに、駒沢大学駅前、居酒屋“SUIREN”へ(ソロ活)
奇跡の看板猫トム君参上【駒沢大学】(猫びより)

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
SUIREN(スイレン)
Facebook:@suirentomcat
Instagram:tomcat.jp
参考 食べログ
東京都世田谷区上馬4-7-9クレールメゾン102
03-5787-8660
不定休
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:00)
交通:東急田園都市線・駒沢大学駅西口を出て駒沢大学駅前信号を右へ。セブンイレブンを過ぎてすぐ。
駅から徒歩約3分

 

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村