2018年8月24日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

前回の記事の翌週。
買い忘れた本があったので、またまたCat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにやってまりました。

こんにちは!扉を開けると…
「今日は早いですね!でもちょっと待ってください。ビールの樽が…」
あたふたと生ビールの樽を交換する店主夫妻。
では、奥の古本スペースで座ってビールを待つとしましょう。

おや?こんなポスターが貼ってありますよ。

猫?ビール?どっちも!
あ…自分にピッタリの言葉ですね。
この画像、Tシャツにして欲しいなぁ。

あ、樽の交換が終わったようです。

ビールを頂きながら本棚の本と店員猫さん達を眺めるとしましょう。

猫店員専用デスクでは、鈴さんとさつきさん。

そして読太さんが寝ながらお仕事中。

読太さん、相変わらず寝相も自由ですねぇ。

三匹くっついてお休み中です。

『寝るのも仕事だからね』

『そうそう…むにゃむにゃ…』

お客さんを全く気にせずお休みになる店員猫さん達。

『あ、チョボ六が降りてきた音が…』

トンと言う音に反応する鈴さん。

上を見ると、チョボ六さんが降りて来たところでした。

では、チョボ六さんが本棚を降りてくる様子をGIFアニメでどうぞ。

降りて来たチョボ六さん。

さつきさんと鈴さんの間に強引に入っていきます。

『よいしょ』

さつきさんの上に寝転ぶチョボ六さん。

鈴さんは起こされてしまったようで、ボーッとしていますねぇ。

『ボーッとしてないよ!』

失礼。
キリリとポーズを取ってくださいました!

猫店員専用デスクでは、読太さんの体に顔を乗せるチョボ六さん。

さつきさんは、ちょっと重そう?

読太さんは手を前に出して、伸びながら寝ています。

鈴さんが水を飲みに行ったので、チョボ六さんにご挨拶しましょう。

ペロッと手を舐めてくださったチョボ六さん。

ありがとうございます!

続いて、さつきさんの毛づくろいをするチョボ六さん。

読太さんはドンドン伸びていくのでございました。

あれ?鈴さんがこんな所に!
どこに居たのかは…
後編でのお楽しみ。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村