2018年7月28日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

6月の週末。
呑み散歩猫散歩の締めにやってきたのは江古田の赤茄子さんです。

階段を上がると、タビちゃんが出迎えてくださいました。

『いらっしゃい。今日もお客さん多いよ』

相変わらず週末は満席が続く赤茄子さん。
タビちゃんにご挨拶して店内へ。

『いらっしゃいませ』

続いてちーちゃんが出迎えてくださいました。

こんばんは!

ちーちゃんにご挨拶してカウンター席へ。

今回はレモンサワーをいただきましょう!

おや?ちーちゃんが帽子を被っていますよ。

『あんまり被り物は好きではないのですが…』

『お客さんが喜んでくれるなら我慢しましょう』

帽子を被ってモデルになる、ちーちゃん。
周りにはお客さんが集まって撮影会です。

『モデルになったのだからカリカリをください!』

モデル料を要求する、ちーちゃん。

ご褒美のカリカリを貰ってご機嫌のようです。

この様子を奥から見ているのはマコちゃん。

『なんか賑やかねぇ』

ええタビちゃん。
ちーちゃんがモデルをしてくださいましてね。

『ちーちゃんもいいけど、ちゃんと食べて呑んでる?』

はい、いただいていますよ~っ!

ママさんお手製のピーマン肉詰め♪

『美味しいでしょ?』

いつの間にかカウンターにやってきたマコちゃん。

『ママが作る料理は美味しいんだよね!』

なんでマコちゃんがドヤ顔するの?

『自慢のママの料理だもん!』

そうですね。ママさんの料理はほんと美味しいし!

『ママだけじゃなくてマスターの料理も食べなくちゃダメだよ』

あ、ごめんなさい。

では、メンマのピリ辛炒めを。

こちらも美味しい!
お酒が進みますねぇ。

と、お酒をお代わりした所で…
中編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村