2018年5月6日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

GW初日の土曜日の昼過ぎ。
天気が良すぎて暑い。風も強い。
こんな午後には外猫さんに会えないなぁ。
どこかでちょっと休憩しようか。できれば猫の写真展でも見ながら…
と、検索してやって来たのが高田馬場。
ロケッティーダさんにやってまいりました。

チャイ・カフェ・ごはんと書かれた看板。

ギャラリー&カフェのお店です。

メニューには…アルコールもあります♪

もちろんビールを頂きましょう。

SAGARAさんの猫写真を見ながらビアタイム♪

(ご注意・SAGARAさんの写真展は5/1で終了しています)

おつまみにタコ焼きをいただきます。

タコがいっぱい入ってプリプリで美味しい!

のんびり過ごしていると、常連さんから「たまごちゃんは?」との声?
え?たまごちゃん?
店主の立花ミントンさんが連れてきてくださいました。

看板猫・たまごさん。

お休みの所を起こされたので、ちょっと不機嫌なご様子。

『もういい?』

はい、たまごさん。ありがとうございました!

たまごさん、お散歩する猫として、いろんな雑誌に紹介されているそうです。

今度はお散歩する姿も見たいですね。

アーティストでもある立花ミントンさん、タイラミホコさんの作品が並ぶ店内。

はちみつも販売されているんですよ!

何の予備知識もなく、立ち寄ったお店でしたが、居心地がいい空間でした。

思いがけず看板猫さんにもお会いでき、嬉しゅうございました。

ロケッティーダさん、ごちそうさまでした!
またお邪魔します!

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
Art & Eat ROCKETIIDA(ロケッティーダ)
HP
Facebook
東京都豊島区高田3丁目9−8
03-3684-7671
営業時間 14:00-21:00(ラストオーダー20:30)
基本定休日 水・木
交通 JR・西武新宿線高田馬場駅早稲田口より徒歩約5分。東西線高田馬場駅A4出口より徒歩3分

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村