2018年1月20日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

台東区松が谷の村田屋酒店さん。
年末の営業は12/30まで。
残念ながら30日は仕事が入っていた為、29日にお邪魔しました。

『いらっしゃいませ!』

店頭でお迎えしてくださった、看板猫のハナちゃん。

まずは赤星をいただきます♪

ピンボケになってしまいましたが…

おつまみにセロリマヨネーズを頂きましょう。

村田屋酒店さんで出されるおつまみ。
野菜の味が濃くて美味しいんですよねぇ♪
どこから仕入れているのでしょうね。

『おじゃましますよ』

お客さんが少ないからか、早速膝に乗って来たハナちゃん。

ハナちゃんを撫でながらビールを頂きます♪

『あ、いらっしゃいませ!』

他のお客さんが入ってきました。

『何を呑みますか?』

直ぐに注文を聞きに行くハナちゃん。

『あ、ろっちさんもビール呑んじゃったね。次は?』

ハナちゃん、接客上手ですねぇ。
ではチューハイと、おつまみに…

『はい、ろっちさんチューハイです!』

いつも通り焼酎が濃いチューハイがやってきました。

『お料理はちょっと待ってね』

はい、ハナちゃん。
奥でお母さんが料理しているんですもんね。
待ちますよ~

待つこと数分。
厚揚げ。

ベーコンエッグも頂いちゃいましょう♪

『美味しいでしょ?』

うん、美味しいです!
この値段でこの料理、嬉しいですねぇ。

『それにしても…今日は暇ねぇ』

年末だからかお客さんが少なかった店内。

ハナちゃん、マスターの椅子で丸まって寝ちゃいました。

『今日のお仕事はもうおしまい!』

そのまま寝ちゃったハナちゃん。

2017年後半は村田屋酒店さんとハナちゃんに大変お世話になりました。
ありがとうございます。
2018年も宜しくお願い致します!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村