2018年1月14日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

12月の週末。
川口のカフェ・ド・アクタさんにお邪魔しております。

店頭でお客さんをお迎えする看板猫のネロくん。

『寒くなってきちゃった…』

ネロくん、お店に戻ります。
自分も続いて…と言うか、ネロくんの為に扉を開いてお店へ。

アクタさんでは、12月に刊行された佐竹茉莉子さんの本「猫だって・・・・・・。」に登場する猫さんの写真展が開催中です。

あれ?ネロくんはどこに?

お食事中でした。

食後は写真パネルを見つめるネロくん。

『ほら、佐竹さんの写真いいよね』

うん、佐竹さんの写真はどれも素敵ですよね。

『あれ?お母さんどこ行っちゃった?』

厨房に行ったお母さんを探すネロくん。

『あっちに居るんだ』

え?ネロくん。もしかしてカウンターにジャンプ?

と思ったら、スイングドアを開いて中に入っていっちゃいました。

しばらくして出てきたネロくん。

『佐竹さんの本も販売中だからね』

しっかし宣伝もします。

でもこれでは…「猫だって・・・・・・。」よりも…

「ネロだって・・・・・・。」ですね!

看板猫としてお仕事をしっかりなさるネロくんを撫で撫で♪

佐竹さんの写真を見つめるネロくん。

視線の先は、同時に写真展が開催されていた松戸・foo cafeさんの看板猫・まだらさんの写真。

『ホントはね、まだらさんを表紙にしたかったそうだよ』

こっそりと教えて下さいました。

いっぱいお相手してくださったネロくん。
お疲れになったのかな?

香箱を組んでおやすみになってしまいました。
佐竹さんの写真とネロくん、アクタさんの雰囲気。
のんびりと過ごさせていただきました。
そろそろ移動するとしましょう。
カフェ・ド・アクタさん、ありがとうございました!

佐竹茉莉子さん「猫だって・・・・・・。」展はカフェ・ド・アクタさんで1月27日(土)まで開催中。
アクタさんの定休日は月曜と火曜、第2・4日曜。
本日14日の日曜は定休日。
次の週末にでもお出かけくださいませ。
その代わりと言っては何ですが…
ネットで見かけた「猫だって・・・・・・。」の記事を紹介しておきますね。
ぜひお読みください。
“猫の言葉”でつづる22の物語 「猫だって」それぞれにドラマ

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村