2018年1月11日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

1/2恒例の初詣猫詣。
電車を乗り継ぎやってきたのは立石。
丸吉玩具店さんに新年のご挨拶に伺いました。

サンペイくん、あけましておめでとう!

奥にはコバナちゃんもいらっしゃいます。

『撫で係!謹賀新年!』

自分の声を聞きつけて純平くんが出てきました。

『さぁ早く俺様を膝に乗せろ~っ!』

ガリガリ爪を研ぐ純平くん。

はいはい、座りますね。
椅子に座ると…

『よいしょ』

純平くん、爪が痛い!

でーん!

膝に乗って来た純平くん。
これが2018年猫膝乗り始めでございます。

『新年早々…気持ちがいいねぇ』

自分は足が重くてしんどいですけどね。

『いやぁ…たまらん…』

ホント、足が痺れそうでたまりませんねぇ。

『俺様を膝に乗せればズッシリ足が地につくと縁起がいいんだぞ』

あぁそう言う事にしておきましょう。

『あ、いらっしゃいませ』

お客さんが来たら接客をする純平くん。
偉いですねぇ。

『お年玉持った子供が来て書き入れ時だからな』

珍しく看板猫のお仕事をこなしています。

『さ、お客さんが居なくなったぞ』

レジ台の端に来た純平くん。

『よいしょ』

また膝に乗ってきました。

膝に乗った鏡餅(一部お焦げ付き)

『たまらんねぇ…』

いやホント、重くてたまらんですよ。

この様子をレジ台から見ていたサンペイくん。
『純平、甘えすぎて変な顔になってるよ』

呆れています。

『何を!アホに言われたくないぞ!』

『アホって言う奴がアホなんだからな!』

おやおや、新年早々アホ闘争ですか?

『ふたりとも、喧嘩しちゃダメ!』

リカちゃんがアホの間に入ってケンカを収めてくださったのでございます。

初詣猫詣、もう一回続きますのでお付き合いくださいませ。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村