2017年12月19日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

11月の週末。
猫散歩の締めにやってきたのは、新橋の家庭料理てまりさんです。

まずは生ビールで喉を潤します♪

訪問時発売前だった、てまりさんが掲載されている”猫と呑み助”を見せていただきました。
表紙で大あくびしているのがチマさん。

さて、今日は何をいただきましょうかねぇ。

『どれもオススメだからいっぱい食べてね』

あ、コツブさん。
そうですね。では食べたい物を…

まずはポテトサラダ!

白菜ロールも頂きましょう♪

『美味しいでしょ?』

はい、コツブさん。
コツブさんも…左手が美味しそうですねぇ。

さて、他の猫さんにもご挨拶を。

エビちゃんは真ん丸お目々でご挨拶。

オニイチャンは…
『ほら、もっと食べたら?』

あ、そうですね。
お腹が減っているからもうちょっと頂きましょうか。

と言う事で、オムレツも♪

『みんなご飯食べているの?』

外猫のモー太郎さんが顔を出しました。

『ご飯ならくださいな』

中に入ってきてお裾分けを貰うモー太郎さん。

『ご飯なら頂きたいですね』

チマさんもどこからか出てきましたよ。

チマさん、表紙になるなんて凄いですね!

『あんなに大きな写真が表紙とは…困ったことです』

困り顔しながらもまんざらではないようなチマさん。

この日も猫さんと美味しい料理を肴にいっぱい呑んでしまいました。
いい感じに酔っ払って気持ちいいですねぇ。

『さ、そろそろお店を閉めますよ。電車で寝て困った事にならないようにしてくださいね』

はい、チマさん。
ここからなら多分寝過ごしません。
多分。
今回もご馳走様でした!

11月は何度かてまりさんにお邪魔していますので、次回もてまり猫さんズをお届けしますね。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村