2017年12月18日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

猫散歩をした夜。
猫店員さんが居る、猫本だらけの本屋さん。
三軒茶屋のCat’sMeowBooks(キャッツミャウブックス)さんにお邪魔しています。

カフェーコーナーの壁には猫の写真がいっぱい。

現代書林さんの本・のび猫ストレッチの掲載されている猫さんだそうです。

その横には保護猫さんの説明が。

『Cat’sMeowBooksの猫店員はみんな保護猫なんだよ』

そうなんですよね、さつきさん。
解説ありがとうございます。

『感謝の気持ちより撫でてよ』

あ、失礼致しました。

撫で撫で撫で…

さつきさん、気持ち良くなって寝ちゃいました。

あ~あ、口が半開きになっていますよ。

猫ちぐらのチョボ六さんは、相変わらずお休み中。

ん?視線を感じますよ。
振り返ると…

鈴さんにジッと見られていました。

鈴さん、どうしたのですか?

自分をジッと見つめる鈴さん。

もしかして…もしかする?
膝を鈴さんの方に寄せると…

乗ってきた!

Cat’sMeowBooksさんの猫店員さんに膝に乗られたのは初めて!
嬉しいですねぇ♪

『どうも乗り心地が…』

あれ?

鈴さん、すぐに降りてしまいました。

残念!

『ふふふふ…』

あれ?さつきさん、見ていたのですか。
読太さんは見ていないようですが。

『膝に乗られるのは猫店員に認められた人だけ。もうちょっと通いなさいね』

はい、まだまだ通い足りないのですね。

『うん…ぐぅ…』

さつきさん、また寝ちゃいました。

ビールを呑んで購入した本を読んで、のんびりさせていただきました。
そろそろお暇するとしましょうか。

ん?こんなお願いが書いてありましたよ。

Cat’sMeowBooksさんは猫カフェではなく本屋さんですからね。
本は全て商品です。汚さないように!
図書館でもないので、気に入った本はお買い上げくださいませ。
売上の一部は保護猫さん達の為に使われます。
猫さん達の為にも、本をあなたのもとに迎え入れてください。

Cat’sMeowBooksさん、夜の時間は結構空いているのでオススメです。

Cat’sMeowBooksさん、今回もありがとうございました。
また欲しい猫本を買いに行きますね!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
Cat’s Meow Books(キャッツミャウブックス)
facebook
ツイッター
東京都世田谷区若林1-6-15
03-6326-3633
営業時間 14:00~22:00
定休日 火曜
交通 東急田園都市線・三軒茶屋駅から徒歩約8分。東急世田谷線・西太子堂駅から徒歩約2分

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村