2017年12月10日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

11月上旬、恒例の昼呑みと猫さんを楽しみに…
やってきたのは立石。
まずは丸吉玩具店さんにご挨拶。

おや?サンペイくんが開店準備を手伝っていますよ。

ただ居るだけですが。

『おはようございます』

奥からコバナさんがご挨拶してくださいました。

『撫で係の声がしたぞ!』

あ…出てきちゃったよ。

『早く俺様を撫でなさい!』

純平くん、近い近い!

『純平はアホだから距離感つかめないんだよね』

お~い純平くん、アホにアホって言われてますよ!

『そんな事どうでもいいから俺様を撫でなさい!』

だから近いってば!

でもね純平くん。
今は君にかまっていられないのです。
『モツ焼き屋に行くんだろ?早く戻ってこい!』

わかってらっしゃいますねぇ。
でも早く戻ってこれるかどうかは行列次第ですから。

と、モツ焼き屋さんへ。
意外と行列は短くてサクッと入店。

昼酒を楽しんで、丸吉玩具店さんに戻ります。

『お?戻って来たな!』

純平くんを呼ぶと、早速出てきました。

『よいしょ』

座った自分の膝に飛び乗る純平くん。

『やっぱりここは落ち着くなぁ』

自分の膝の上で満足そうな純平くん。

変な顔していますが、これでも満足そうなんです。

撫で撫でして、さらに変顔にしちゃいましょう♪

おっとお客さんがいらっしゃいました。
一旦膝から降りてもらった純平くん。

『お客さん、帰ったからね』

また膝に乗ってきます。

でーーーーーーん!

『さぁ、早く俺様を撫でなさい!』

はいはい、撫で撫で…

『うんうん、気持ちいいぞ!』

はいはい、良かったですね。

『純平、またろっちさんの膝に乗ってるのか』

おや?カケちゃんが出てきましたよ。

『看板猫のお仕事しなくちゃ!』

店頭に向かったカケちゃん。

『撫で係はカケの写真撮りたいんだろ?』

不満そうに膝から降りてくれた純平くん。

重しが膝から無くなったので、カケちゃんの写真を撮りに行くとしましょうか。
と言う所で後編に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村