2017年12月4日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

休日の猫散歩。
歩き疲れた体を癒やすためにやってきたのは、足立区西新井の湯処じんのびさんです。

1階がコインランドリー、2階が銭湯、3階がカラオケボックスになっているビル銭湯です。

長万部二岐温泉の石灰湯華100%利用の人工温泉の看板が。

階段を上がっていくと、途中に猫さんのイラスト。

ほっこり和みながら店内へ。
券売機でチケットを購入してフロントで渡し、入湯。

広いお風呂の人工温泉にのんびりと過ごさせていただきました。
露天風呂も広く気持ちいいですねぇ。
散歩風呂なんてものもあって、お湯を堪能いたしました♪
じんのびさんでは男湯と女湯が週毎に入れ替わるそうですので、また別の週に来てみなくてはいけませんねぇ。

おっと銭湯レビューになってしまいました。
風呂上がり、脱衣所で服を着ていると…
『ニャー』と鳴き声が聞こえました。
え?猫さん?
ロビーに出てみると…

三毛さんがデーン!

フロントでお客様をお迎えする三毛さん。

名前はケイちゃん。

物怖じしない猫さんでお客さんにご挨拶。

常連さんはこの風景に慣れているようで、入浴チケットをケイちゃん越しに渡しています。

もう一匹、キジ白さんがいらしゃいました。

こちらはシンちゃん。

入り口でお客様をお迎えしてらっしゃいました。

じんのびさんではビールも呑めます!

もちろん生ビールをいただきましたよ♪

おつまみも揃っています。

奥には座敷もあり、のんびりと過ごすことが出来ます。
風呂上がりに猫さんを眺めながらビール!
これはたまりません!

見回すと、猫ベットが。

猫さん達がこちらで寝ている事もあるそうです。

他にも猫グッズがいっぱい。

ふぅ、くつろぎました。
ケイちゃんにご挨拶して帰るとしましょう。

って寝てたけど。

湯処じんのびさん、お風呂に猫さんにビール♪
癒やされました。次回は猫さんのお話をもうちょっとお聞きしようと思います。
ありがとうございました!

と、じんのびさんを出て駅に向かおうとすると…
ん?

暗渠じゃないですか!

湯処じんのびさんは暗渠銭湯でもありました!
気持ちいいお風呂に猫さん、ビール、そして暗渠。
自分の好きな物が詰まっていますねぇ♪
またおじゃまします!
楽しかった♪

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
湯処じんのび
ホームページ
東京都 足立区 西新井6-43-4
03-3890-8417
営業時間 14:00~24:00 日曜は12:00~24:00
定休日 月曜
交通 東武大師線大師前駅下車徒歩8分 日暮里・舎人ライナー西新井大師西駅下車徒歩8分

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村