2017年11月22日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

猫と呑み助・東京「猫呑み」のススメ 著はるやまひろぶみ (山と渓谷社)』を読んでの、呑み散歩猫散歩。

やってきたのは根津のル・プリーベさんです。

猫まみれと言ってもいいほどの店内。
グラスのコースターも、もちろん猫さんです。

喫茶店ですが、ビールもあります。
呑み助の自分達は、もちろんビールを頂きましょう!

中瓶700円。
谷根千グラスがいいんですねぇ♪

壁には飼い猫さん達の写真が。

茶トラのタモンさん。

サビ猫のニーナさん。

三毛のルンルンさん。

こちらの穴が2階と繋がっていて猫さんが出入りするそうです。

「気まぐれなのでいつ通るかわかりません」

ま、猫さんですからそうですよね。
「猫たち、こっちの部屋の温かいところで寝ているんですよ」
ありゃ、おやすみ中ですか。ここから出てこないんですね。残念。

さてと、ビールのお供にナポリタンを頂きましょう。

喫茶店のナポリタン!って感じのお味。
好みの味でございます♪

ビールと言えば…って事で、焼きそばもいただきました。

こちらも喫茶店ならではって感じのお味で好み♪

サービスで漬物も出してくださいました!

お皿が猫ですよ♪

奥様が「せっかくだから…」とタモンさんを連れてきてくださいました♪

寝ぼけ眼のタモンさん。

客席を回ってご挨拶です。

まだ眠いのか大あくび。

その後ペロン♪

タモンさん、はじめまして!

指を出してご挨拶してみましたが…

『お酒臭いねぇ』

顔をしかめられてしまいました。

くつろぐタモンさん。

お会い出来て良かったです。
また来ますね!

『ホントに?猫に会えない事もあるよ。それでも来るの?』

はい、居心地のいい喫茶店でしたからね。
谷根千散歩、藍染川散歩の休憩地点としてまたお邪魔しますよ。
猫さんにお会い出来なくてもカリカリしません。

『カリカリ?ご飯!?』

いや、そのカリカリじゃないですから!

最後は見送ってくださったタモンさん。

のんびりとした時間を過ごさせていただきました。
マスター、奥様、タモンさん、ありがとうございました。
またおじゃまします。
ル・プリーベさん、ごちそうさまでした!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
ル・プリーベ
東京都台東区谷中1-2-16
営業時間 8:00~19:00
定休日 金曜
交通 東京メトロ千代田線・根津駅1番出口(北千住側)を出て言問通りを鶯谷方面へ。徒歩約5分。
参考 食べログ

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村