2017年11月7日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

雨の週末。
三軒茶屋のCat’s Meow Booksさんにお邪魔しております。

あれ?読太さんが自分の靴の匂いを嗅いでいます。

うわっ、やめてくださいよ~

爪研ぎの中に移動した読太さん。

ん?何か気になるようですね。

『そのブラブラしているのなぁに?』

読太さん、近い近い!

これはカメラのストラップですよ。
『面白そう』

ストラップが気になる読太さん。

『えいえい!』

じゃれついてきちゃいました!

『これ面白いねぇ』『楽しそう』

さつきさんも気になるようです。

読太さん、ストラップに夢中になっちゃった♪

『ミーティング終わったよ』

チョボ六さんが二階から降りてきました。

本棚の穴をスルッと通って…

ガリガリ爪研ぎ。

お水を飲んで…

またまたキャットウォークから新刊スペースを眺めるチョボ六さん。

再びミーティングの為、二階に戻っていっちゃいました。

気が付けば来店して1時間以上経っています。
他にお客さんもいらっしゃらなかったので、のんびりと過ごしてしまいました。
『そろそろ帰る?』

さつきさん、そうですね。
そろそろ帰ります。

『またのんびりとしに来てね』

ありがとうございます。

『店員は出勤しているか、していないかわからないけど…』

『気まぐれに過ごすのが猫店員のお仕事だから許してね』

鈴さん、それが猫さんですから。
猫店員さん達がいらっしゃらなくても、猫本を読みながらビール呑めるだけでも幸せですからねぇ。

『帰っちゃうの?』

読太さん、遊んでくれてありがとうございます!

『お帰りはこちらから…あれ?開かないなぁ』

いや、猫さんが開けることが出来たら大変ですから!

これまで2回お邪魔した時は、読太さんと鈴さんにしかお会い出来ませんでしたが、今回は4匹の猫店員さん達にお会い出来て満足!
しかも貸切状態で大満足!
雨の週末。
Cat’s Meow Booksさん、ありがとうございました。
またお邪魔します!

ちなみに、猫店員さん達はお昼寝ていることが多いので、夜の訪問がおすすめかも。
三軒茶屋駅近くには、千代の湯さんや照の湯さんといった銭湯もあるし、世田谷線沿線にも何件か銭湯があります。
世田谷線散歩をして銭湯に入って、風呂上がりに猫本を読みながら…猫さんを眺めながらビールなんて最高ですよ!
居心地のいいCat’s Meow Booksさん、おすすめです。
あ…でも酔っ払わないようにね。そして猫さんを構いすぎないようにね。
猫さんがいらっしゃってビールもあるけど、Cat’s Meow Booksさんは本屋さんなのですから!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

・店舗情報
Cat’s Meow Books(キャッツミャウブックス)
東京都世田谷区若林1-6-15
03-6326-3633
営業時間:14:00~22:00(不定休)
facebook
ツイッター


・交通 東急田園都市線・三軒茶屋駅から徒歩約8分。東急世田谷線・西太子堂駅から徒歩約2分

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村