2017年7月26日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

横浜散歩の締めに、平沼のカフェ・ド・ノヴァで晩酌中です。

シマアジ刺身。

刺身もタタキもたまりません!

イサキ刺身。

軽く炙った部分がコリコリと…これまたたまらん!

イカワタ生姜焼き。

イカのワタに生姜を加え、それをタレにして焼いたイカ。
むちゃくちゃ美味しい!酒も進むけど、ご飯も欲しくなる一品♪

『ほら、本日のメインが来ましたよ』

あ、マックスくん。アレが出てくるんですね!?

マグロ中落ち!

今回は5人で訪問と言う事で、以前から気になっていた中落ちを予約。
ホネ周りの身を貝で削いで頂きます。

大トロも付けてくださってますよ♪

もう、これだけでお腹がいっぱいになっちゃいます。

身を削いだ後は、焼いてくださいます。

パリパリに焼けた身がまた美味しい!脂っこさを感じません。
身を綺麗に削ぐのではなく、脂が多い部分は残しておいた方が後からも美味しいみたいですね。

『もう満腹?締めはどうするの?』

そうですね、もうちょっと入りますから…
締めはやっぱり!

『はい、締めにナポリタン注文入りました!』

マックスくん、ありがとう。

ナポリタン。

ノヴァさんの隠れ人気メニュー。
庶民的なナポリタンって感じで、人気なのも納得です。

『満足しましたか~っ?』

マックスくん、爪研ぎながら聞かないでください。
大満足でございますよ!

『そう、ボクも爪を研いで大満足』

『まだまだ食べてないメニューあるでしょ?もっと食べに来てよね』

はい、他のメニューも食べにまた来ますよ。

『と言って二ヶ月に一回くらいしか来ないんだから』

う…すみません。
土曜の晩しか来れないので、ローテーションがなかなか…

『ま、いいや。今日はありがとね』

と、マックスくんに見送って頂き、お店を後にした自分たち。

カフェ・ド・ノヴァさん。ごちそうさまでした!

またおじゃまします!

あ、野暮な話ですが一応値段を書いておきましょう。
お刺身・お料理は1300~1800円くらい。
中落ちは4500円でした。
焼酎のボトルも入れて、この日は5人で23000円ほど。
これだけ美味しいお魚を頂いてこの値段なら大大満足です!
「今度はお刺身一人3000円で予約するといいよ」
と言われたので、次回はそうしようかな。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村