2017年5月16日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

4月上旬の週末、立石の丸吉玩具店さんにおじゃましております。

『いらしゃいませ!』

看板猫のお仕事をする純平くん。

『何も買っていかなかったよ。俺様の営業力が足りなかったのか?』

悔しがる純平くん。
そうですね、まだまだ精進が必要ですね。

『くそ~っ!ちゃんと仕事しようとしてたのに!』

うん、珍しく仕事してたのにねぇ。

『なぁ、気分転換に膝に乗っていいか?』

え?さっきも乗ったのに?

『まぁ堅い事は言わずに』

膝に乗ってくる柔らかい純平くん。

『ヨイショっと』

純平くん、尻尾が顔に当たって邪魔ですよ!

『はいはい、これならいいだろ?』

デーンと膝の乗った純平くん。
尻尾は邪魔じゃなくなったけど、とても重いです。

『俺様は気持ちいいんだからいいんだよ!』

撫でられてご満悦の表情の純平くん。

『あ、また客が来たよ。今度こそ何か買わせてやるからな!』

膝から降りて看板猫の仕事を再開する純平くん。

『純平、珍しくやる気になってるわね』

ねぇ、リカちゃんもそう思いますか。

『お店が混んできたから、私は外に行くね』

お客さんが数組いらしたので、外に出ていくリカちゃん。

追いかけてみましょう。

リカちゃんが行った先にはトシエさんが。

『あ、リカちゃん。一緒にのんびりしましょ』

トシエさん、猫ハウスに入ってリカちゃんとツーショット。

しばらく二匹を撫でて遊んでいただきました♪

さて、満足したし…
そろそろ移動するとしましょうか。

『撫で係!どこに行っていたんだ?』

リカちゃんとトシエさんと遊んでましたよ♪

『そうか。んじゃ俺様をまた膝に乗せて…』

いやいや、そろそろ移動するんでね。
もう膝には乗せませんよ!

『え~っ?行っちゃうのか?そうか…』

寂しそうな表情を見せる純平くん。
でも、お風呂に入りに行きたいんですよ。
ゴメンね。

ご挨拶して丸吉玩具店さんを後にしたのでございます。
丸吉さん、猫さん達、今回もありがとうございました!
実は4月下旬にも丸吉さんにお邪魔しているのですが、その様子はまた今度。

さて、立石からバスに乗って移動。
向かうのは…あの銭湯でございますよ!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村