2017年2月7日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

1月21日、立石商店街のアイドル猫・キンちゃんが虹の橋を渡りました。
ちょうどその日、キンちゃん入院の報を聞き丸吉玩具店さんを訪問したのです。
今回は当日の猫さん達の様子をお届けしていきます。
とは言っても、しんみりしていてはキンちゃんも悲しむでしょうから、いつものノリでお届けしていきますね!

お店に行く前に、まず裏の公園を覗いてみると…
あれ?大空翼像の裏に猫さんがいらっしゃいますよ。

リカちゃんではないですか。
いつもより離れた場所で…どうしたんですか?

『キンちゃんを最近見ないんだよね』

うん、今入院中らしいですからね。

『元気なのかどうか…聞いてきておくれ』

はい、自分もそのつもりで来ましたから!

この街は、ボールが友達だけでなく、猫も友達!
ですからね!

『ボールはどうでもいいんだけどさ、よろしく頼むよ』

リカちゃんとお別れして丸吉玩具店さんに向かいます。

あれ?向かいのパチンコ屋さんに止めてあるバイクの匂いを嗅いでいる猫さんが居ますよ。

あの柄は…アホ!
いや、サンペイくん!

『うわっ!見つかった!』

走ってお店に入っていくサンペイくん。

『あのね、今アホって呼ばれちゃった』

店主の晴美さんに報告しています。

『もしかして…アホって言ったのろっちさん?』

いや、言っていませんよ。

『そっか、誰だろう?』

騙されるサンペイくん。

『やっぱりアホだねぇ』

このやり取りを聞いて、カケちゃんがナゴナゴ言いながらやってきました。

『あ、ろっちさん。お控えなすって!』

え?いきなりどうしたんですか?
カケちゃんにはピッタリだけど!

『カケにもアホって言われたような気がする…』

何やら悩むサンペイくん。

とりあえず猫さん達にご挨拶した後、晴美さんにキンちゃんの様子をお聞きします。
「面会に行ってきたら?」と、病院に問い合わせてくださいました。
すると…
キンちゃんはこの日の朝、息を引き取ったとの事。
「いい猫さんでしたね」「これで赤猫が居なくなっちゃったね」
「モドキが居るじゃないですか」「モドキじゃねぇ…」
と、しばしキンちゃんの思い出話を晴美さんやお姉さんとした後…

キンちゃんを偲んで一人酒。

再び丸吉玩具店さんへ。
いつものストーブの前でキンちゃんを見る事はもうありません。

寂しいなぁ。
でも、キンちゃんの分も今居る猫さん達に頑張ってもらわなくちゃね!

ねぇ、コバナちゃん。

ぐっすりお休み中です。

ねぇ、サンペイくん!

こちらもぐっすりお休み中ですねぇ。

顔を隠して寝るサンペイくん。

あ、寝返りうった。

こうやって寝ている姿は可愛いですねぇ。
「起きていても可愛いですよ!」
店主の晴美さんのツッコミが入った所で、次回に続きます。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村