2017年1月6日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

新年2日の初詣猫詣。
最後に訪問したのは、立石の丸吉玩具店さん。

「今年もよろしくお願いします」
お店に入ると、レジ台に大きな猫さんが!
純平…あれ?

違った、サンペイくんでした。
新年早々アホの顔を見てしまったよ。

『今アホって言ったでしょ?』

いえいえ、言っていませんよ。

サンペイくんを撫でてごまかす自分。

これぞ「新年アホ増しておめでとうございます」ですね!

『またアホって言われたような気がする』

気のせい気のせい!
ごまかして他の猫さんにもご挨拶。

棚の箱ではコバナちゃんがお休み中ですね。

今年もよろしくね。

『ボクも店番していますよ!』

あっ!キンちゃん。

今年もよろしくお願いしますね。

撫でていると…

『よいしょ』

膝に乗ってきたキンちゃん。

『ろっちさんの初膝乗りはボクがもらったからね!』

そう、今年の初膝乗りはキンちゃん。
ところで純平くんはどうしたんでしょう?

『純平はアホだから、ろっちさんが来たのに気付かずにコタツで寝てるよ』

そっか、コタツに負けちゃったんですね。自分。

『いまアホって言ったでしょ!』

君の事じゃないよ。
アホって言葉に反応しないでくださいな。

『ホント、サンペイもアホだねぇ』

キンちゃん、し~~~~っ!

『アホって言うやつがアホなんだぞ~~~っ!』

ほら、走って行っちゃった。

『年が変わっても相変わらずだねぇ』

膝の上で寝ちゃったキンちゃん。

しばらくすると起きて…
『やっぱりおかあさんの膝がいいなぁ』

店主の晴美さんの膝に移動。

『ろっちさんの膝は固くてさぁ』

筋肉質ですみませんねぇ。

『でも…やパリ暖かい方がいいや』

結局ストーブの前の定位置に戻り毛繕いするキンちゃん。

その頃、サンペイくんは…
カゴに入って丸くなっています。

これはアレですね?
アホンモニャイトって物体ですね!?

『アホって言うやつがアホ…むにゃむにゃ』

あ、なんかうなされてる?
いやいや、いい夢見ているんでしょう!

丸吉玩具店さん、猫さん達。
今年も頻繁に通うと思いますので、よろしくお願いします!

今年の初詣猫詣はこれで終了。
お会い出来た猫さんは少なかったけど、それでも皆さんにご挨拶できたし、御神籤は大吉だったし。
今年もいい年になりそうです!
皆様、本年もよろしくお願いいたします。

あ、今日は朝だけの更新なのでよろしくお願いいたします。

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村