2017年1月2日 | 街を歩けば そこに猫のブログ記事

お正月期間には恒例になりました。
今年も昨年の当ブログランキングを発表していきましょう。

まずは人気記事ランキングを10位から。
記事の後ろの数字は公開日です。
今年はアクセス状況は付けておりませんのでご了承ください。

10位 《訃報》銚子電鉄君ヶ浜駅きみちゃん、虹の橋を渡る (2016.08.27)
8月に虹の橋を渡った、銚子電鉄君ケ浜駅のきみちゃんの記事が10位。
1605kmc01-10
ツイッターなどで情報が拡散され、検索されてきた方が多かったようです。

9位 北千住・荻野青果店の看板猫 ミミちゃん (2013.09.06)
北千住の八百屋さんの看板猫、ミミちゃんの記事が9位。
1308ogn1-05
北千住の看板猫さんは安定したアクセスがありますね。
ちなみに15年は7位でした。

8位 金沢市・喫茶岸の看板猫チロちゃん (2016.05.04)
金沢看板猫巡りでお会いしたチロちゃんが8位にランクイン。
1604kis01-12
地方の看板猫さんを紹介しているのは珍しいので、検索してきた方が多かったようです。

7位 BAR猫(上野・仲町通り)のあくびちゃん (2013.03.06)
BAR猫のあくびちゃんを紹介した記事が8位。
1302barneko1-14
15年より順位が一つ上がりました。
酒場猫として真っ先に紹介されるようになったあくびちゃん。
久し振りに会いに行かなくてはいけませんねぇ。

6位 Dining bar?Cat bar?看板猫が居るbar、Padma(パドマ) 後編 (2014.09.04)
パドマさん、15年の10位からランクアップ!
1408pdm02-10
パドマさん、情報が少ないからか検索して訪問される方が多いようです。
また行きたいんだけど、開く時間が遅いからなぁ。
ちなみにお昼に通りかかっても、くつろぐ猫さん達の姿を見られたりします。

5位 新橋・家庭料理てまりさんの猫さん達・前編 (2014.04.14)
てまりさんの記事が5位。
でも、初回訪問時の記事なんですよねぇ。
1404tmr02-09
てまりさんも記事が多すぎて、最初の訪問時の記事がグーグルさんに引っかかりやすいみたいです。

4位 寝てばかりの、なるとくん (2015.08.15)
北千住の看板猫・なるとくん。
一昨年に会いに行った時の記事が4位に。
1508nrt01-08
なるとくんの記事は相変わらず安定したアクセスがありますねぇ。

3位 銚子電鉄・君ヶ浜駅のきみちゃん (2013.05.10)
2013年にきみちゃんに会いに行ったときの記事が3位。
1305km1-08
2013年は9位、14年は3位、15年3位、16年も3位と安定したアクセス数を稼いできたきみちゃん。
虹の橋を渡ってもみんなの心に残っているのですね。

2位 持ち帰り焼き鳥屋さん・鳥満のトンペイくん 前編 (2013.08.27)
焼き鳥屋のトンペイくん。
2013年10位、14年4位、15年2位、16年も2位。
1308tm1-12
まとめサイトからコンスタントにアクセスされている様子。
またビールと焼き鳥片手にトンペイくんを撫でたいものです。

1位 100円ショップの看板猫・なるとくん (2013.09.06)
北千住の看板猫・なるとくんの記事が15年に続いて1位!
1308sno1-11
昨年もメディアに出まくっていた、なるとくん。
おかげで自分のブログにも多数のアクセスがございました。

昨年も看板猫さんの記事にアクセスが多かったですねぇ。
きみちゃんが虹の橋を渡ったからか、きみちゃん関係が多かったのも昨年の特徴でした。

続いて検索キーワードのランキング。

5位 北千住 猫
なるとくんのおかげでしょうか?
このキーワードが5位に。

4位 猫のいる美術館
3位 松山庭園美術館
まとめて紹介しましたが、松山庭園美術館関連のキーワードが上位に。
テレビや新聞で紹介された影響のようです。

2位 猫さんを探して
中日新聞のサイトに「猫さんを探して」と言う人気ブログがあるのですが、そちらのおこぼれに預かった感じ。
実際に検索してみると…たしかに自分のサイトが2番目にあるのです。

1位 街を歩けばそこに猫
当ブログタイトルが検索キーワード1位!良かった!

最後に12年からの訪問者推移を。

月別

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計
2012 3302 4369 6049 ,000 8794 7817 7712 9719 9354 9631 10686 10925 95358
2013 12019 10873 12814 12498 13394 13094 12897 12886 12460 13358 12990 12779 152062
2014 14093 12701 13760 13539 16827 16722 22673 19377 14118 13077 13733 11514 182134
2015 14312 13298 13206 14265 16541 13838 14200 14552 13225 13221 11461 12214 164333
2016 13967 15129 12997 12619 14656 12912 11470 12441 12469 10812 10250 9922 149644

日別

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 全体
2012 107 151 195 233 284 261 249 314 312 311 356 352 261
2013 388 388 413 417 432 436 416 416 415 431 433 412 417
2014 455 454 444 451 543 557 731 625 471 422 458 371 499
2015 462 475 426 476 534 461 458 469 441 426 382 394 450
2016 451 522 419 421 473 430 370 401 416 349 342 320 409

2016年は伸び悩みました。
記事がマンネリ化しているのかなぁとも思うのですが、いつもの猫さんの姿をお届けしていくのも大事ですからねぇ。
毎日みてくださる方は増えてきているようですが、新しいお客様を呼び込む工夫が必要なのかもしれません。
昨年は「酒臭い指」と言う新ネタを繰り出してみましたが…弱かったかな?
(悩むのはそこじゃないか)
アクセス数が全てではないですが、モチベーションが上がるのも事実。
今年はもっとお話づくりに精進致します!
写真もちょっとは精進致します。

と言う事で…
今年もよろしくお願いいたします!

 

ポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村